鹿児島で整理収納アドバイザー
やっています。ご依頼等はこちらから↓

夏休みの親子お片づけ講座、残席わずかとなりました!



P5025831

40過ぎていますが甘党です。
お酒飲めないかわりなのか、甘いものなら無制限に食べられる謎の自信があります。

私だけでなく家族みんな甘党なので、↑こういう甘々スプレッドを買っては
甘々なおやつタイムを過ごしています^^;


甘党の味方



P5186289

そんな甘党家族にぴったりなのがコレ。
セリアで見つけた”立つバターナイフ”



P6137001

甘々クリームがついたままでも
こんな風に自立できるのでテーブルが汚れない★

食パンにジャムつけるときとか
自立バターナイフじゃないと
テーブルのベタベタ感が大変なことになるんですよね…。



P5206302

かなり前からダルトンのものを使っているけど
1本だと家族で取り合いになるので、もう1本欲しかったのです。

でもこんな地方ではどこで手に入るかわからないし
ネットだと送料がもったいない気もするし…と
悶々としていたら、セリアのこの子に出逢えました^^


デザインはダルトンの方が好き



P5216342

見えていないけど、キッチンの引き出しのココにおさめています。
スプーンやフォークほど使用頻度は高くないマドラーなんかと一緒にね。

それにしても、最初に
バターナイフを自立させようと
考えた人、スゴイ!

「なんか不便だなー」と思ったときが
暮らしをよくする絶好の機会…だとは思うけど
私には絶対思いつかないな( ´_ゝ`)

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)
100円雑貨収納
 
100円ショップ*白黒限定*
キッチン雑貨



もうすぐ終わるセール…。


駆け込みで長女の水筒購入。
夏休みも毎日部活&週末は試合!

親の送迎付きなので、私ももれなく炎天下の下。
アラフォーに夏の日差しはキツイよー(´Д`)


↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓