鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。ご依頼はこちらから↓
 
キッズセミナー@姶良市↓



P3294939

長女の部屋のクローゼットは、服を厳選して量をおさえているので
けっこうスッキリしています!

制服なので、実は服ってそんなに必要ないんですよね。
子どもの頃から大量の服に囲まれていると
大人になってからも大量の服を持ってしまう可能性大!
過去からの習慣ってなかなか変えられないもので、特に、モノの持ち方を変えるのは
思った以上に大変!(´Д`)
…と、数々の家を訪問&片づけてきて感じました。


P5080277

服の量が少ないおかげで、けっこうスッキリ見えるクローゼットですが
ドタバタと整えた壁面のぐちゃぐちゃ感が、ずーっと気になっていました。


ということで、少しでもスッキリ使いやすくするよう
壁面をいじりました。

P5080300

小さい頃は上のポールに手が届かなかったので、低い位置にバッグなどをかけるための
ポールを取り付けていました。
もう155cm以上になったので、このポールも撤去。

撤去しつつ
「子どもの成長って早いわ…」
としみじみと呟くお母ちゃん。



P5080308

ポールや収納アイテムを取っ払っただけで、かなりスッキリ壁面になりました!



P5080289

木ネジを打ちまくっていた壁面なので、ネジ跡もばっちり^^;



P5080320

そんなネジ跡も、穴うめパテでなかったことにしています。笑

小さなネジ跡もキレイに元通りにしたい!って方には向いていないかもしれませんが、
手っ取り早く、簡単に、安価で(ここ大事)、そこそこキレイにしてくれるので
1家に1個おすすめです。


↑大雑把な貴女に


そしていろいろ取っ払った壁面は…

P5080282

before



P5080311

after

さっぱりー!!
このままの状態を保ちたい!

でも、長女部屋のクローゼットには洗濯干しグッズも収納したいので
このままというわけにはいきません…。

以前はぐちゃぐちゃだった壁面収納を進化させたので、
また次回に紹介します!

ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪ 
子供部屋の収納・片付け・インテリア
片付け×子供

住まいの片付けのコツと工夫 
押入れ〜クローゼットの収納




↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓