鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。ご依頼はこちらから↓

お片づけキッズセミナー@姶良市↓




cats

長女部屋クローゼットの壁面収納をよりスッキリ&使いやすくするため
100円ショップセリアでこんなアイテムたちを購入してきました。

紙もの整理に使うレターケスと10連フック、
どちらもけっこう前からよく店舗でみるアイテムなので、ロングランしているんじゃないかな?



↑プチDIY前のクローゼット



P5080336

早速取り付けてみる…。
ケースが四角なので、前よりスッキリ倍増(・∀・)



P5080346

レターケースには洗濯ばさみがすっきり収まりました。

洗濯ばさみたちは全部ニトリのものです。
生活用品は、可能な限り白を選んで、少しでも存在感を抑えるようにしています。
視界にたくさんのカラーが入ってくると、脳が疲弊してしまうような気がして。

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


P5080353

以前と同じ壁面収納なのに、アイテムを変えただけでこのスッキリ感…。
見た目がよくなると整えたくなる気持ちが上昇します。




P5080277

あらためてbefore
悪くないけど、なんかごちゃごちゃしていたこの空間が…



P5080372

after
こうなりました!



P5080370

満足のすっきり感☆

このプチDIY、実は1年以上前にやっていますが
1年運用してみて、大満足の使い心地を実感しているところです。

以前は収納用品を吊るしたり引っ掛けたりしていたのに対し
今回はとにかく壁にぴたっとくっつけました。
くっついていると、とにかく安定感がすごい!
収納用品がブレないので出し入れしやすいですね^^


やっぱり、家の中のちょっとした改造が大好きなんだなーと思う。
家をいじっているときがこの上なく幸せです。



ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪ 
子供部屋の収納・片付け・インテリア
片付け×子供

住まいの片付けのコツと工夫 
押入れ〜クローゼットの収納




↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓