鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。
ご依頼はこちらから↑



ちょっと前に、ブログで無駄にバターチキンカレー愛を語りました。
 

好みは甘味のあるクリーミーなバターチキンカレー。
色々さがして試食しています(・∀・)


そして好みに近い味のバターチキンカレーを、まさかの場所で見つけました!

P3133285

これ!
生協のバターチキンカレー!

1袋100円くらいだったかな?
100円程度のレトルトだしねー
そんなに期待しないで食べよー
と少しナメてました。


そして食べてみたら、かなり理想に近い味だとわかって
「ナメててすみませんでした!」
と心の中で土下座しました。



風味は好きですが、お世辞にも具材ゴロゴロとは言えず
鶏肉や玉ねぎは申し訳ないくらいの量です^^;

ということで、自分でちょっとボリュームアップしてみました☆



P3143307

材料は
バターチキンカレーと
玉ねぎと鶏肉。


P3143309

1.玉ねぎはくし切り




P3143317

2.バターを入れて熱したフライパンで
玉ねぎを半透明になるまでよく炒め
鶏肉を放り込んで再び炒める




P3143320

3.ルーを加えて少し煮込んで完成!


P3143416

ちょっと手を加えただけで
具材ゴロゴロのバターチキンカレーの完成^^



簡単に美味しくできるので
子どもの夏休みクッキングにもぴったりだと思う!
近々、長男に伝授して時々作ってもらうことにします。笑


365日手抜きとなると、栄養の面であまりよくないかもしれないけど
こんなお助けメニューがあったら、精神的にはすごく助かります。
毎日手抜きは罪悪感が残るけど、手抜きの素は持っておきたい(゚∀゚)

にほんブログ村テーマ *生協さんで買った物!へ
*生協さんで買った物!
おすすめ商品&お買い得セール情報♪ 

おすすめ☆楽家事・時短家事
 
家事の断捨離・家事をラクにする工夫 




↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓