鹿児島で整理収納アドバイザーやっています
ご依頼、お問い合わせはこちらから↑



c3b2f2ff-s

キッチン横の1畳パントリーに、普通はキッチンにはないあるモノを置いています。
ってタイトルでバレバレだけどー



cc20c327

パントリー内の使いやすい場所に
9つの引き出しBOXを置いていて
そこには雑穀米やらかつお節やら粉末調味料やらスティックコーヒーやら
とにかくキッチンの細々した食品を収納。

※9つの引き出しBOXはニトリのレターケースです
 中身が丸見えにならないよう
 引き出し内側に白いカッティングシートを貼っています
 100%自己満足ですが?




P6136666

9つの引き出しのうち、1引き出しに入れているのは…

たちでした!



P6136669

✓かぜ薬
✓目薬
✓のど飴
✓頭痛薬

この4つを入れています。
わが家の薬といえば
かゆみ止めのクリーム、
擦り傷用の消毒スプレー、
そして上の4つのみ。

本来は薬コーナーにあるものだけど
この4つは「ちょっと調子悪いな」
ってときにすぐ対策したいので
あえてキッチンのこの場所に置いています。

「なんか喉痛い…」
「寒気がする…」
「目が乾燥する…」
「頭痛くなってきた…」

こんな風に、ちょこちょこ起こる前触れを感じたとき
薬箱が遠ければ後回しにしちゃうけど
近いところにあれば
「今飲んじゃおう!」と思えるんですよねー。

頭痛薬を後回しにして
「なんであの時の飲まなかったのー!」
と後悔してしまったことも多々あり^^;

異変を感じたらすぐに対策をとりたいので
基本の薬はキッチンに置くようになりました。



P6136663

かぜ薬は家族で飲めるものを選んでいます。

5歳以上なら服用できるので
子ども用シロップを持っておく必要はありません^^



ちょっと調子が悪いとき、
ちょっと頭が痛いとき、
我慢しているとどんどんしんどくなって
子どもたちに八つ当たりしてしまうという
とんでもなく小さい母。ほんと(。-人-。) ゴメン
そんな自分が嫌で情けなくて…。

キッチンに薬を置くことで
すぐに体調不良に対処できるようにしたのは
自分のためであり、同時に
家族のためでもあるのでした。

ニトリで買って良かったもの インテリアブログ・テーマ
家事をラクにする工夫
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 
オススメ収納法・収納グッズ
ニトリで買って良かったもの




いつもありがとうございます!
LINEで更新通知お届けします↓


↓励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ