鹿児島で整理収納アドバイザーやっています
ご依頼、お問い合わせ等はこちらから↑



私は、ただのおばちゃんから整理収納アドバイザーになりました。

ん?
ちょっと違うな。
ただのおばちゃん兼整理収納アドバイザーと言った方がいいのかもしれません。


整理収納アドバイザーだけではなく、主婦が得意分野をいかして資格を取得し
起業するというのは年々増えています。
私もその中の一人です。

他の業界のことは詳しくはありませんが、
私が属するお片づけ業界は
資格を持っていても仕事として活動できるのは、ほんのひと握り。
なかなか仕事として発展させられないことに焦り
派生資格や関連資格を次から次へと取得する方も少なくありません。
もちろん、知識の幅を広げたいという方もいらっしゃいます。

私も幅を広げたいという想いはあります。
興味のある分野の資格取得も考えました。

資格取得すれば、肩書として記載できますが
いろいろ自分に問いかけてみると
その肩書をもっと活用する方法が知りたい!と思う自分に気づきました。



P9168305

だから、資格取得ではなくて、今ある低スペックな脳を効率よく回転させる技術を学びに行きました。




講師は3倍速の女、今井ちかちゃん!

薬剤師であり
ライブドア公式ブロガーであり
整理収納アドバイザーであり
認定講師であり
独自のメソッドを伝える講師でもあり
もう私が説明するまでもない
起業してフルスロットルで大活躍中のスーパーリケジョです。


P9168312

私が資格取得ではなく、このSBM←詳しくはちかちゃんブログで
を受講したのは
「この講座は増設ではなくアップデート」と聞いたから。

すでにいくつか資格を取得している私ですが
それを最大限活用できているか?と問うと
できているという自信はもてていなくて^^;

資格による増設よりも
今ある資格や知識をより発揮するための
脳のトレーニングの方が、
効率化に燃えたい私にはあっているかな…?と思ったのが受講のきっかけです。


ネタバレになるから色々言えないけど
今ある知識を最大限に引き出し、
効率よくアウトプットを出したい方におすすめです。

それは性別とか
年齢とか
職業とか
兼業主婦or専業主婦とか
全く関係なく。

変化の多い今の時代で
柔軟にかつ効率よく生きるための
思考のツールとして活用できるのではないかな?と思いました。



unnamed

講座のあとは、他の受講生の方とちかちゃんとお茶してきたー!
この時はもうビールのことしか考えていない講師(笑

世の中色々な自己啓発講座があるけど
私は「目に見える結果」を残している方から学びたいので
この講座を選択しました。



お金より大切なものは
命と時間だなと思います。
時間を積み上げたものが命だから当たり前か!
限りある時間をどこにどう使うか考えたとき
本当に学びたいことがわかるのかもしれません。





いつもありがとうございます!
LINEで更新通知お届けします↓


↓励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ