鹿児島で整理収納アドバイザーやっています
ご依頼、お問い合わせ等はこちらから↑


P9067897

中学生になった長女部屋のオープン棚には
7年使ってきた紙製ファイルボックスを置いています。

紙製だからか、長年使っているとこの有様…。

破れたり底が抜けたりして
激しく劣化していますね^^;


P9067926

納戸を整理していたら、いくつかファイルボックスが余ったので
紙製ボックスとチェンジしました。
さすが無印ファイルボックス!
安定感がすごい!


見た目もすっきりだし、このままでいってみよー
と思いましたがやめました。


P9067901

見た目スッキリはおいといて
取り出しやすさ優先のこの置き方に変えました。



P9067923

無印ファイルボックスの美しさを堪能したい気持ちはあるのだけど…
これじゃあテキストを取ってくれる気がしない。
ますます勉強しなくなる予感しかしない。



P9067904

美収納はあきらめて
この形に落ち着きました。



P9067921

うん。
やっぱりこの方が実用性は高い。

小学生の頃は、テストや宿題プリントは即捨てでした。
でも中学生になると学習内容が突然難しくなり
テストの見直しや復習が必要になってきます。

これまでは不要だった
テキストやプリントの保管場所をしっかりと確保することで
毎日の学習が少しでもスムーズにいったら
かーさん、ほんと嬉しい。




あ、でも私と夫の子だから
環境は整えても上限はみえている気が…。
あれだけ「勉強しなさい!」
を言わないようにしようと誓ったのに
もうすでに毎日言いたくなっています。



これでちゃんと学習できるかどうかは別として
テキストを取り出しやすくなったし
安定感も増したので
あとは本人のやる気を待つだけです^^
これが一番難しいのだけどね…。


子供部屋の収納・片付け・インテリア 子育てブログ・テーマ
子供部屋の収納・片付け・インテリア 
無印良品で買いました&気になりました 
無印良品の収納 - MUJI -





↑いつもありがとうございます!
LINEで更新通知お届けします↓


↓励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ