鹿児島で整理収納アドバイザーやっています
ご依頼、お問い合わせ等はこちらから↑



PA096468

キッチン横のパントリー内にDIYした棚を
置いて、IH調理器やホットプレートなどを
まとめて収納していました。

白い点線で囲ったところが
ホットプレート置き場でしたが
これまでより大きいサイズのホットプレートに買い替えたため
DIY棚を撤去して↓こうなりました。

P1090398

開閉が面倒なので
購入時の箱は即捨て派。



PA096458

このホットプレート、もともとはこんな風貌でした。
ホットプレートを立てて収納できるよう、専用のスタンドが付いていたのです。

安定感はあるし、何より専用なのでおさまりのよさも抜群!
でも、私は安定感よりもおさまりのよさよりも
何よりも優先したいのは
絶対に床に直置きしない!
ということでした。


PA096467

床置き収納だけは受け入れられないので
専用のスタンドは処分しましたよ…。
「メルカリとかで売れるんじゃない?」
とかも頭をよぎりましたよ…。

でもやっぱり、いつ実行にうつすかわからないメルカリより
今すぐすっきりできる処分を選びました。

まだ使える新品のものを手放すって
心が痛むんですよね…(ノд・。) 
こういう付属品は、購入時にオプションとして選択できるようになれば嬉しいけど
それでは製造側の負担が大きくなってしまうのかなー。


たとえ新品でも
活用しなければただの邪魔物になってしまうので
本当に要る付属品なのかどうか
購入時はそのあたりにも
目を光らせていかないとな…。

収納スタンドはメルカリで売れたかもしれないけど←まだ言う、笑
使っていないものを持ち続けるストレスを手放せたことは
なにものにも代え難い心地よさです^^

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 
スッキリ簡単な暮らし



↑いつもありがとうございます!
LINEで更新通知お届けします↓



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村