鹿児島で整理収納アドバイザーやっています
ご依頼、お問い合わせ等はこちらから↑



PA018775

わが家のレジャーシートは2枚。

下のシートは7年くらい前に
3COINSで買ったもので
上のシートも最近
3COINSで買ったものです。


P9288616

3COINSの新作?レジャーシートは
ナチュラルな柄でかわいい♡


PA018770

裏側はこんな感じ。
ぺらぺらシートではないので
お尻もそんなに痛くならない!


ところで、1枚でいいはずのレジャーシートだけど
それをあえて2枚持ちにしたのには
理由がありまして。

はじめは大判でイイ感じの
シートを購入しようと思っていました。

アウトドアとかおしゃれにこなしている
すてき暮らしの方々のところで
よく見かけるやつを。

もう買い物カゴに入れていたけど
あるときふと思いました。

「大きなレジャーシートを
洗うのって面倒かも」と。


大きなシートを広げて
シャワー水をかけて汚れを落として
必要ならブラシでこすったり
雑巾でふいたり。


180cm✕180cmのシートを
キレイにするのって
アラフォーにはけっこうキツそう^^;



そもそも、子供たちが大きくなった今では
シートの上にゆっくり座る時間とか
もうほとんどないわけで。

必要なときはシートを2枚敷いて
いつもは1枚でもいいのでは?


…と脳内一人会議を繰り返した結果

「使用シーンと掃除のことを考えて
120cm✕90cmの2枚持ちでいこう」
に至りました。



PA018768

 

モノは2つより1つの方が
管理の手間もメンテの手間も
1/2になるので楽なはず。

でも、わが家のレジャーシートのように
小さめのものを2つ持ちにした方が
扱いがラクになる可能性もあります。



「疲れて帰ったあとなのに
大きなシートを洗うなんて
超絶メンドクセー。
面倒だから、もう汚いままで
仕舞っちゃえー!」

となってしまう方は
レジャーシートの2枚持ち
とかいかがでしょう?(・∀・)


大きいレジャーシートの掃除を
ついついサボってしまって
広げるたびにちょっと臭っていた
…って状態にしていた私がおすすめします。




↑いつもありがとうございます!
LINEで更新通知お届けします↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村