▲鹿児島でお片づけのサポートやっています▲



IMG_6347

単身赴任中の夫宅の大きな収納は
ベッド近くのクローゼットのみです。
トイレ近くに小さい収納庫があります



IMG_6351

ハンガーポールが2本あったので
衣類のほとんどは掛ける収納にしました。

ぜんぜん美収納ではないけれど
一人暮らしのおっさんが使いやすいようにしています。
そもそもおっさんは美収納を求めていない。笑




IMG_6364

色々な家のお片づけに行ってみて
ハンガーがバラバラだと衣類の量が増えがち
ということがわかったので
クリーニング用ハンガーは全て手放して
ニトリの黒いハンガーで統一させました。


↑ハンガーはコレ10本で190円!

ほとんど部屋干しなのでプラで十分。




IMG_6355

チェストの中には靴下を
休みの日用と仕事用にカゴに分けて収納。

ハンガーに掛けると伸びるであろうニットも
引き出しに収納しました。



P9098283

このチェスト、わが家のウォークインクローゼット
で使っていた無印のチェストです。

夫がクローゼット用にチェストが欲しいということで
前々から手放したかったこのチェストを送りました。
小物アイテムはやっぱり引き出しの方が
管理しやすいですよねー。



IMG_6356

クローゼットの天袋には布団収納ケースを。

冬用布団が出ている今は空ですが
夏頃になるとここに冬布団を仕舞います。
ケースにおさまるとすっきり★


↑布団ケースはコレ




IMG_6358

これはキッチン雑貨やタオル、ハンガーなど
単身赴任の基本セットを収納していたケースで今は空。

赴任先は東京、大阪、福岡と
場所も期間もバラバラだったので
いつ会社から通達があってもいいよう
常に単身赴任セットを準備して
わが家の納戸に仕舞っていました^^;
突然の長期出張も単身赴任も何度も経験してきたので
荷造りなどの準備は異常に早い夫婦なんです



こんな感じで、一人暮らしのおっさんの
クローゼットは必要最低限でまわっています。

突然「単身赴任解除!」となっても
決められたチェストやケースにモノを戻すだけで
すぐに引っ越しできる状態にしています。


単身赴任解除は何年先になるかわからないけど
すぐに動けるような状態にしておくと
いざというときの心持も変わってくるはず

ブログ村テーマ
引越し 
一人暮らしの収納・おしゃれインテリア 
web内覧会*収納・クローゼット♪


今日もお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

▽▼夫宅のお片づけまとめています▼▽
cats
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 watashinoroom
LINEで更新通知お届けします↓