▲鹿児島でお片づけのサポートやっています▲



IMG_7367

キッチンから埃をかぶったアイテムが
発掘されました!!!


3大好きな食べ物の一つが焼き芋である私には
どうしてもスルーできなかったんですよね。
「これはいいかも」と思い数年前に買っていました。


買ってみたはいいけど
焼き芋をするときはアルミホイルを使うので
この専用アイテムの存在は
すっかり忘却の彼方へ…。

久しぶりに発見されたときは
埃をかぶってかわいそうなお姿に



IMG_7368

罪悪感を払うかのように
この冬はひたすら使い続けました。





IMG_7369

焼き芋専用ホイルで作った焼き芋は
普通のアルミホイルで作ったものと
どう違うのかは説明できないけど
ホイルの表面が黒いというだけで
なんだか焼き芋の格があがったような気がします。
ほとんど気のせい



「なにかに使えるかも?」
とか
「あった方がいいかも」
とか
使うぞ!という意志がはっきりしないものは
買わない方がよさそうですね…。


やきいもブラックホイルさん、
埃まみれにしてしまい
本当に申し訳ないことをしました

「買うなら使え、使わないなら買うな」


今一度自分にこの言葉を投げかけています。

そして今日はバレンタインなんですね�
そんな日に芋の話!笑