▲鹿児島でお片づけのサポートやっています▲



P1019329

日常づかい用に新調したバッグは
バッグ兼あるモノの収納に使うのが目的でした。




P1019333

子育てお世話期がすぎた私には
マザーズバッグのような大きなバッグは
不要になりました。


バッグの中からオムツや着替えは消えたけど
かわりに増えたのはPCとその周辺機器。

確実にPCを入れられて、なおかつ
そこそこコンパクトなバッグが欲しい…
と思い行き着いたのがこのバッグでした。




P1019332

高さ 23cm
幅 35cm
奥行き 19cm


コンパクトサイズだけど
ノートPCもお財布などのアレコレも
すっきりおさめられる
この絶妙なサイズと形がちょうどよくて。


今の私の暮らしといえば
買物や用事などで出かけるのが
だいたい週に1回くらい。
そして、PCもっての作業へ出かけるのも
だいたい週に1回くらい。

週に2回ほどの私的外出で
PC持参する場合としない場合で
バッグを変えるのは面倒なんですよね…
整理収納作業のときは大量の収納用品とともに
出かけるので、他の作業用バッグを使います




P1019343

そんな面倒くささから
このバッグは押入れ上段に置き
日常づかいバッグ兼PC置き場としました!



P1019354

家でPC作業をしたあとはここに収納して
外にPC作業へ出かけるときは
そのままこのバッグを持っていくだけ。

逆に、PC不要のお出かけのときは
バッグからPCだけ取り出して
押入上段に置いておくだけ。


しっかりとした造りで十分なマチのある
トートバッグだから、こんな使い方もできました!



P1019349

外出時は、押入れ上段の前に立つだけで
すべての準備を終えられるという手軽さ

 
sponsored by leffe
↑↑↑
スーパーセール中は
3351円offになるクーポンが使える!


収納は収納用品から組立てるより
自分の暮らし方やパターンにそって組立てた方が
ラクだし無駄がないですねー (´▽`)


ブログ村テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介** 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 
シンプル収納
押入れ〜クローゼットの収納




インスタやっています