▲鹿児島でお片づけのサポートやっています▲



P2199272

洗面台用掃除道具、新調しました☆




P2199279

ずーっと使っていたアクリルたわしが
引くくらい汚くなったので
しぶしぶ買い替えです^^;


このたわし、かなり前に100円ショップで
買ったのですが今はもう店舗になくて(´Д⊂)

モノトーンのアクリルたわしって
なかなかないんですよね…。
もちろん、超絶不器用な私が自作できるはずもなく。

「シンプルな見た目で浮かせられる掃除道具ないかな…」
と探していたところ、コレがヒットしました!




P2199285

ぬめりの原因になる掃除道具の直置きを
避けられる、こんなアイテムを待っていました!




P2199281

スポンジ自体は3層構造になっています。
洗面台をかるーく磨いてみたら
すぐにキレイになりました。


このスポンジ、新品なうちはほぼ真っ白だけど
使っていくうちに黄ばんできそうな感じです。
黄ばんでくるのは嫌だけど
質感からいって黄ばみは避けられないだろうなぁ。





P2199274

商品自体はスポンジと吸盤部分に分かれていて
吸盤部分を洗面台などに貼り付けて
スポンジを浮かせる仕組み。

掃除道具を直置きしたくないときは
吊るすしかないと思っていたけど
こんな方法でもいいのかー。
目からウロコ!!




P2199288

シンプルっていい
浮かすっていい


浮かすことで水周り特有のぬめりを防げるので
掃除の労力も最低限になります。

こんな便利家事グッズを開発した人には
足を向けて寝られないわ(・∀・)




替えスポンジもあります


ブログ村テーマ
掃除嫌いのお気に入りグッズ

家事育、はじめました 
家事の断捨離・家事をラクにする工夫 
時短家事の工夫



インスタやっています