▲鹿児島でお片づけのサポートやっています▲


P3259564

東京都での外出自粛要請が出る前、
夫が一時帰宅していました。
まさかその直後に自粛要請が出るなんて…

その夫がNintendo Tokyoに行ってきて
お土産を買ってきてくれました。
人はほとんどいなかったらしい


その中には何やら巷で大人気の
「あつまれ どうぶつの森」のお菓子もありました!


P3259566

中身はマシュマロー♡

私はやったことはないので
そんなに感動はなかったけど
子どもたちは「あつ森だー!」と大興奮
 
イマドキの子は、そんな略し方をするのか…。



夫が東京へもどったあと春休みに突入して
毎日のんびり好きなことして過ごしています。



P3259599

まーたDVDを借りてきてみんなで鑑賞。

「かぐや様は告らせたい」という映画を観ました。
40代にはちょっとノリについていけない内容だけど
キャラはみんなかわいいくてニヤニヤできます!




大人気の「鬼滅の刃」も全部観ました^^
面白かったけど…技名が出てくると思わず赤面(゚∀゚)
闘うシーンで「えっ?今どうやって斬ったの?」
とか思う時点で世界観に入り込めてない感…。
歳をとったなぁと実感しました。笑


他にも色々観たけど、子どもと鑑賞するので
あまりエグイ内容のものは選べないのですよね
子どもと一緒に観られるものには
なかなか熱中できないお年頃(中年)です。



P3259608

ということで、登校日や外遊びで
子どもたちがいない時間に
一人でちょっとエグイ内容のアニメを鑑賞しました。

どろろ、アニメもやっていたんだ!
とりあえず4話まで観たので続きもこっそり観ます☆




自分の楽しみも確保したところで
子どもたちにも家事に参加してもらっています。
幼少期から巻きこみ続けていたためか
家事自体を拒否られることなく
かーさんは本当に助かっています。笑

IMG_9277

この休みではじめて作ってみたのが
カップラーメンチャーハン!




IMG_9255

ヒカキンの動画を観ながら
子どもたちが作ってくれました。




IMG_9298

できあがったチャーハンは
驚くほどパラパラに仕上がっておいしい!

これ考えた人、天才じゃないですか?




IMG_9290

いつも通りに過ごして
美味しいものがあれば
それだけで幸せです。


カップ麺製造企業は
先月から量産体制に入っていたみたいです。
こういう頼もしい情報も
どんどん報道してほしいこのごろです。


インスタやっています


今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom
LINEで更新通知お届けします↓