IMG_0308

昨日、わが家でラジオの生中継がありました。

ポニー号という鹿児島県民に親しまれている
ラジオカーがやってきて
ラジオ中継を行ってくれます。



P3304590

「なかなか外に出られない今だから
家の中でできることを発信したくて」

というオファーに激しく賛同して
引き受けさせていただきました!



P3304597

中継はキッチンからお届けしました。

キッチンには多種多様なものが
たーくさんあるけれど
その中でよく使うものはごくごく一部。

そのごく一部のものを一軍として
キッチンの収納一等地に配置すれば
毎日ラクになるよ!と伝えました。

逆にいえば一軍以外はテキトーでも大丈夫。
とにかく毎日使うものをしぼって
取り出しやすく仕舞いやすい状態にすればいいだけ。



\玄関ドアのマグネット収納に大喜び/
IMG_0306

中継後は、ポニーメイツと呼ばれる
リポーターのお二人と
整理収納についておしゃべり。

「玉ねぎにも定位置が!笑」
とわが家の収納を見て喜んでくださいました^^



\引き出しの中身に歓喜して激写/
IMG_0300


ずいぶん前のことだけど
こんな話をきいたことがあります。

家の中が
片づいていない人ほど
外出したがる

※すべて当てはまるわけではないです



モノが多すぎて視界に入るものが
すべてごちゃごちゃしていたら
そりゃそうなるよねー^^;
落ち着けるわけがない…。

家の中が息苦しいのなら
「外に出たくなくなるような部屋」
にすればいい。

難しいかもしれないけど
これだけインターネットが普及して
一人一台スマホを持てるようになって
得意な方が暮らしの動画をあげてくださって
”知る”チャンスはいくらでも転がっています。


片づけはお金をかけなくても取り組めます。


私も、もっともっと家の中で楽しめるよう
これからも楽しく整えます。


整理収納お仕事インスタもやっています/
P4165252


今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom
LINEで更新通知お届けします↓