IMG_0785

長男と二男の部屋は相変わらずベッドだけで
時々紙くずや脱ぎっぱなしの衣類が落ちています。

この部屋にはあるものがありません。
長女部屋にはあるんですけどね
男子部屋にはない…。



それは…


カレンダーでした。



IMG_0800

長女部屋のカレンダーは、時間割や部活の日程を
確認するときに見たりするそう。

長男も来年は中学生。
卒業できるか心配だけど・笑
自分でカレンダーを見て
少し先のことを予測しながら
計画を立てたりするスキルも
身につけてほしいよねーと思い
4月はじまりのカレンダーを買ってきました。

黒くてプラスチック素材のような
しっかりとした造りのポスターカレンダーを
セリアで手に入れました☆



IMG_0787

《before》

フレームに入れたポスターのところに
カレンダーを貼りますよー。



IMG_0790

《after》

こうなりました!

うん、beforeの方が
雰囲気よかったと思う。笑




IMG_0792

好みはbeforeだけど、いいのいいの。

どうせ長男と二男だし
見た目なんて気にしていない(・∀・)



IMG_0799

遠目でみるといまいちだけど
近くで見ると本当にいい感じのカレンダーです!

今の時代、スマホやタブレットをみれば
日付も時刻もすぐにわかるけど
みんなで共有しつつ見るなら
やっぱり貼られたカレンダーが
最強だと思います。





IMG_0796

長男と二男部屋で時々ご質問いただくハンガーは
イームズのハング・イット・オール



…のリプロダクトです。


リプロダクトでもなかなかのお値段ですが
これ一つで他の雑貨は要らないくらい
印象的なハンガーアイテムなので
実はけっこうおすすめです。



ブログ村テーマ
WEB内覧会*子供部屋 
子供部屋の収納・片付け・インテリア 
100円shop*セリア(Seria)


今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom
インスタもやっています