IMG_0607

脱衣所にはフックをつけて
バスタオルを引っ掛けています。

お風呂あがりにささっと取れるってサイコー!
バスタオル置き場とかカゴとか要らないってサイコー!



IMG_0608

バスタオルは、ずーっと前に買って取り付けた
IKEAのフックに掛けるようにしていて
とてもとても便利なのですが
サイコーだったはずのタオル置き場が
ちょっと残念なことになっていました




IMG_0610

突然のほら穴ーーー!

これ、縦3cmくらいあるんです(ノД`)



ある日IKEAのフックが取れてしまって
アンカー穴跡がぽっかりあいていました。

それでも最初はこんなに大きな穴ではなくて
日に日に穴が巨大化…。
「おっかしいなぁ」と思っていたら
長男と二男がえんぴつで穴を広げていました(TДT)



どうして?
どうして男児は興味をもったら
後先考えずに行動するのーーーーっ・゚・(ノД`;)・゚・


「子どもの好奇心を邪魔してはダメ」
とはよく言われるけど
親のライフがどんどん削られているのですが…。




IMG_0612

まあ相手は宇宙人だしね。
気をとりなおして。

壁紙を貼りかえるとかしたくなかったので
セメダインの穴うめパテで埋めてみることにしました。




IMG_0614

そしていきなりafter!

ちょっと固めのパテなので
ただひたすら穴につめこんでいけば
とりあえず難を隠してくれます^^

そしてしっかり乾いたら固まります。

「パテで埋めたよー」感はみえみえだけど
穴があきっぱなしよりはいいと思う。



IMG_0617

遠目でみたらこの通り!

所要時間1分で壁の穴を
なかったことにしてくれました(・∀・)


予測不能なお子様やペットがいらっしゃるご家庭に
「一家に一パテ」をおすすめしたいです。





****************************************




ライブドアブログさんの梅雨対策特集に
まとめていただきました☆

今年は家から出ることが少なかったせいか
なんかあっという間に春が終わって
もうほとんど初夏ですね…。

「コロナはいつ根絶してくれるの(# ゚Д゚)」
と思うと出口が見えなくてモヤモヤしてしまうので
突然の自粛要請でも
「まったくもー、仕方ないなー」
と少し余裕を持って思えるような住環境造りに
力を注ぎたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom

インスタもやっています