個人宅へお片づけ作業に行く以上
頭の中に収納用品のデータべースを
持つべきだと自覚しています。

だから、話題になったアイテムは
一応、手にとってみたり試してみたり
「これはうちでも使いたい!」というものは
購入することもあります。


IMG_8808

この画像を見て「???」と思った方は
収納用品の罪深さを理解されているかもしれません。




IMG_8810

引き出し奥のこのケース、
数年前にすっごく流行ったやつです。

ワンプッシュで開くし白いし
実験的にわが家でも輪ゴム入れとして使ってみました。




IMG_8811

使ってみて数日後、閉まらなくなりました…。

100円ショップのアイテムなので
当たりはずれがあるだろうし
とこれはこれで納得して
この後は蓋の部分を取り外して使っていました。



IMG_8805

そしてふと気づいたんですよね…。

輪ゴムはもともとこんな感じの
なかなかかわいいケースに入っていて
白いケースに移しかえる必要ある?と。




IMG_8814

100円ショップのケースをとっぱらって
輪ゴムを箱ごと入れてみました。

こ、これで全然問題ないやん…( ゚∀゚)



IMG_8815

冒頭で書いた
>この画像を見て「???」と思った方は
>収納用品の罪深さを理解されているかもしれません。
に戻ります。

収納用品の本当の役割を知っている方は
「引き出しの中なのに蓋付きケースって意味なくない?」
と気づいたかと思います^^;


実験的に使っていたとはいえ
あきらかに”過剰収納”でしたね
収納用品に罪はないです


他にも過剰収納がないか
ちょっとパトロールしてきます。笑


ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン 
キッチンの片付け・断捨離・収納

家事の断捨離・家事をラクにする工夫



今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom

インスタもやっています