IMG_5029

お片づけの現場へは
掃除用のダスターを持参しています。

キッチンダスターと同じ素材で
くり返し洗って使えるところがお気に入り。



このまま持って行ってもいいのだけど
自分の持ち物や作業道具も、できる範囲で
シンプルなものを持って行くようにしています。

お客様に「すっきりっていいね!」
を体感していただきたいと思うんですよね。
小さなことなんですけど
すっきり体験を積み重ねていくと
モノへの執着も薄れていくのではと信じて…。





IMG_5031

だからお掃除ダスターもシンプルなケースに入れています。

この手のケースはSNSでもよく見るようになり
ウェットティッシュやおしりふきなどを
セットして使われている方が多いですね。

私も子供たちがオムツマンのときに
こんなアイテムに出会いたかった!

ずいぶん前にインスタでぼやいています↓





IMG_6922

シンプルなウェットティッシュケースを
喜んで使っていましたが
半年くらい前にこんなものに出会いました。

セリアに日用品を買いにいったときに見つけたんですよね…。
ちょっと小ぶりなウェットティッシュケースを。



IMG_6926

このケースがこれまでのケースと大きく違うところは
もともと蓋が付いていたというところ。


これまではケースと蓋が別売りだったんです…。

220円で購入していたものが
110円で済んでしまう世の中になっていました。



IMG_6924

早速、除菌ウェットティッシュをセットします。




IMG_6925

問題なく使える!

これまでの蓋別売りはなんだったのか…(´Д⊂)


私が発見したときから半年が経過していますが
最近もセリアで見かけました。
人気あるんだろうなぁ…( ゚∀゚)




IMG_6925 - コピー

ちなみに、ウェットティッシュは
シール蓋をはがして入口に対して垂直に貼れば
中身の出し入れがスムーズになります(・∀・)


ブログ村テーマ
モノトーンライフ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 
100円shop*セリア(Seria)


今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom