▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



IMG_2254

ある朝の洗い物たち。

最近、新しいキッチン雑貨を加えて
洗い物の様子が少し変わりました。



IMG_2256

食器たちのてっぺんに置かれているのはトングです。

使いやすいけどけっこう大きくて
細かいものを掴みたいときには
なかなかうまくいかなくて…。



IMG_2257

だから小さいサイズのトングを追加しました。

たぶん7~8年くらい前に
かなり流行った大人気のキッチン雑貨です。




その頃の私は
「は、流行りものには飛びつかないから!」
と変に強がってスルーしていたのですが
歳をとったせいか、ついに折れました。笑



IMG_2258

もう廃盤になってしまった
無印良品のトングと並べるとこのくらいのサイズ。

普通のトングの1/2か1/3くらいのサイズです。




IMG_2262

ゆびさきトングはその名のとおり
まるで手の一部のように扱いやすいトング。

蒸篭で蒸したものを取り出すのに
小ぶりで掴みやすいトングが欲しかった!
強がらずに早く買えばよかった!



IMG_2274

ゆびさきトングの特徴を一番生かせるのは
お肉類の扱いだと思います。

2週間分のお肉を買って冷凍処理する際、
すっごく役に立ちました!
これまでは菜箸でお肉を掴んでいたけど
断然、ゆびさきトングの方が早いですね。


そしてこの一体型フォルムというところが
素晴らしすぎて…。
洗いやすくて乾きやすいって、最強ですか?




IMG_2264

新しいキッチン雑貨が増えたら
収納スペースを見直しますよー。

ゆびさきトングはよく使うので
キッチン収納一等地のここに仕舞います。



IMG_2268

なぜか買っていたヘラを手放しました。

このヘラ、ずーっと前に月島で食べたもんじゃ焼が
美味しすぎて「いつか家でも作って食べたい!」
と思って買っていたんですよね…。

結局1回も使わなかった…。

なんて浅はかだったのか(ノД`;)



IMG_2272

もんじゃ焼きの黒歴史はなかったことにして
ゆびさきトングの定位置が決まりました。


蒸篭を扱う時、
食材を扱う時、
ちょっとした炒めものにも。

収納の一等地にふさわしい活躍を期待しています☆

ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器 
家事が楽しくなるモノ・工夫
楽天スーパーセールで買って良かったもの



今日もお読みいただきありがとうございます!
ランキングの応援をしていただきますと
更新の励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom

\インスタへ飛びます/


\わが家の収納を紹介しています/