▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



P6040005

ある日の買い物後の様子。

帰宅後、レジカゴバッグごと
カウンター上にどどーんと置いています。



わが家で大活躍中のレジカゴバッグは
中にたっぷり詰めても形が崩れず
抜群の安定感があります^^


いつも売り切れなこのバッグ、
今日から再販です!



厚みのある作りで底面がしっかりしているから
食材がかたよって重心バランスが悪くなる…
ってこともありません。

詰めやすく持ちやすいレジカゴバッグです。





P6040007

ではでは、中身をすべて出してみましょー!


買い物したお店はドラッグストア。


わが家ではだいたい月1で食材の爆買いをし
あとは週に1回くらい、乳製品や野菜、
時々は肉魚類を買い足す…という
買い物サイクルになっています。

週1の買い足しは、いつもこのくらいの量。



P6040008

レジカゴバッグの中にこれだけのものが
きれいにおさまります。

しかもまだ余裕があるんですよー!

あと牛乳2本はいけたな。



P6040019

すんごく使いやすい優秀レジカゴバッグだけど
厚みがある分、たたんでもこの大きさ。

バッグの中に忍ばせるサイズではないですね


このレジカゴバッグは
月1爆買いの主力としてと、
週1買い足し時に使うので
「よし!今日は買い物するぞー!」
という時に持参するようにしています。


では、それ以外の
「牛乳と卵なかったから買っておこう」
って時の、ちょい突発的な買い物のときはどうする?


ということで
コンビニサイズのエコバッグを注文しました。

しかも2つ!



わが家は7人乗りのワンボックスカーと
4人乗りの軽自動車があります。

私1人の時はだいたい軽自動車、週末のレジャーや
子どもの試合送迎などではワンボックスカーを運転します。


突発的な買い物にそなえるため
それぞれの車にエコバッグを載せておくことにしました。
買い物は必ず車で行くので(田舎あるある)
はじめから車に載せておけば安心。笑


これで、コンビニでのちょい買い足しにも対応できます☆



正直、最初にレジ袋有料化の話を聞いたときは
「えー、メンドクセー」
とか思っていたところもありました。

でも、これがきっかけで
買い物の頻度や量を考えるようになって
買い物をより計画的にするようになりました。

ヒトはきっかけがあれば
ちゃんと考えるものですね^^;
そして、考えなければ変わらないね。


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器 
家事が楽しくなるモノ・工夫
楽天スーパーセールで買って良かったもの

ちょうどいい暮らし 
すっきり暮らす


今日もお読みいただきありがとうございます!
ランキングの応援をしていただきますと
更新の励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom

\インスタへ飛びます/


\わが家の収納を紹介しています/