▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲




覚えてくれている方はいらっしゃるだろうか…。
休校やら緊急事態宣言やらで
家にいることを余儀なくされたため
「どうせ居るなら楽しく過ごそう!」
と、えいやー!で庭のテーブルセットを購入したわが家を。



庭にテーブルセット、快適です。
家の中にいると常にウトウトしちゃうけど
外にいるだけで気持ちがしゃきっとします。





IMG_2136

もうすぐ梅雨が明けて
すぐに灼熱地獄がやってくることはわかっているので
パラソルも取り入れてみました。

カラーはいろいろ考えて
あまり見かけない色を選んでみました。
…と思ったらけっこうあった。笑



IMG_2141


このパラソルは角度を変えられます。



IMG_1794

太陽の方向にあわせて傾けて使えます。

そしてこれはテイクアウトしたランチを
庭で楽しんでいる図。
コロナがいても地元飲食店を応援中!





IMG_2156

パラソルの足元はおもりでしっかりと支える。




IMG_1789

わが家にはウッドデッキがあったのですが
メンテ嫌いな私がデッキのお手入れをするはずもなく
工事を依頼してタイルテラスになりました。

そこにこのテーブルセット&パラソル…
暮らしの変化に寄ってきた庭、とても快適です。



IMG_2153

いつもはこうして閉じていますが
平日は長男や二男のともだちがやってきて
ここでおやつ食べたりゲームしたりする日も。

ここでアイスなんか提供したらもう
小学生男子のテンションはMAX。笑




IMG_1712

これは4月の休校中の様子。
毎日ずーっと庭にいたな。笑



できればもう自粛とか休校とか
あってほしくないけど
そうなっても慌てないような環境と楽しみは
しっかりと準備しておきたいです。


愛しの庭アイテムたち

お庭充実化の一環で倉庫も組立てました↓




九州の豪雨被害は想像をはるかに超えるものでした。

ライブドアブログの九州ブロガーさんと
LINEで安全や現状を報告しあって
scaleのhakuサマとその流れで毒を吐き合って(!)
ゆるミニマリストの阪口ゆうこちゃんから
LINEで心配いただいて。

いろいろあるけど
温かい人が多いのは救いだなぁと思います。


今日もお読みいただきありがとうございます!
読んだしるしに応援していただけますと喜びます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
▽▼愛用品、集めてみました▼▽
 
watashinoroom

\インスタへ飛びます/


\わが家の収納公開中/


\登録はこちらから/
丸プロフ