▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


P7090302

素敵インスタグラマーさんが
買うかも…とつぶやいていたのを見つけて
密かにカートインしていた調湿木炭の炭八

これ、すっごくレビュー評価もよくて
しかも半永久的に使えるという優秀な子。
湿気を取りつつ消臭もしてくれるそうで
そんな目には見えない効果も
体感させてくれるアイテムらしいのです。


ずーっと前から「買おうかな、どうしようかな」
とうじうじ(?)悩んでいたけど
最近、グレーパッケージのものを発見して
すぐに取り入れました!



P7090356

押入れ用、タンス用、ミニ…と
サイズ展開されていて使い方は家それぞれ。

広さや場所によって使い分けるのがよさそうかな?



ではでは早速、わが家の使い方を一挙紹介します。

P7090333

まずは定番の木炭with布団。

炭八押入れ用を敷布団につっこみます。
わが家はお泊りするような来客はないのですが
インフルエンザなどの隔離用に1枚あって
そこに炭八を忍ばせることに。




P7090329

同じく押入れの壁面には
炭八タンス用を吊り下げました。

ステンレスピンチではさんで
フックに引っ掛けただけ。




P7090324

2つの炭八が見守ってくれる押入れになりました。



P7090314

続いてはダブルクリップをつけた炭八押入れ用
フックとセットでクローゼットに使います。



P7090316

チェストもタンスもない
ウォークインクローゼットなので
ダブルクリップとフックで衣類と一緒に吊るします。



P7090320

ここに吊るしています。

ウォークインクローゼットは
窓のない北面に位置していて
実はここが一番じめじめ&むわーっとする場所…。

炭八さんの力を借りて
少しでもすっきりとした空気にしたい!



P7090340

同じく北面に位置する男子部屋のクローゼットには
炭八タンス用にダブルクリップをつけて吊るしました。

120cm幅のクローゼットに
男子2人分の全衣類がおさめられているので
ここも炭八さんの力を借りたいところです。笑




P7090349

最後に炭八ミニはシューズボックス内に。

一番臭いと湿気がすごそうな
長男の靴スペースに置くのが基本(・∀・)



P7090343

運動したあとなど、ちょっと靴の蒸れ具合が
心配な靴には炭八ミニをそのままつっこみます。


玄関って、どんなにキレイにしていても
外から帰ってきた靴を置いておくと
その靴から臭いが充満するんですよね…。

靴は毎日洗うわけにもいかないし
玄関を他の強い香りでごまかそうとしても
あまりいい香りになってくれないので
履いた靴の臭い問題は
ずーっと心にひっかかっていました。


でも、炭八ミニをつっこむようになってから
玄関の悪臭が格段に減りました。


なんだよーもう
もっと早く取り入れとけばよかったよ!

タイムマシンにのって5年くらい前の自分に
「いいから黙ってはやく取り入れろ!」
と喝を入れたい!




sponsored by イエノLabo.


こんな感じで使い始めて数日の炭八の効果、
じわじわと感じはじめています。

一番変化に驚いたのは
北面に位置するウォークインクローゼット。

ここが一番じめじめ&むわーっとしていて
服にカビがきたこともあったんです^^;


それが炭八を吊るすようになってから
確実に体感湿度が下がりました…。
湿度計がないから数値検証できないけど
入った瞬間「あれ?」と思うくらいには
空気が変わったと感じられます。



炭八は1ヵ月に1度くらい天日干しすれば
効果的に使用できるそうです。

除湿アイテムは100円ショップなどで
毎年のように調達していたけど
これからは梅雨前に
慌てて買いにいかなくてもいい!嬉しい!



家中をすっきり爽やかにするには
それなりの労力と手間が必要だなーと
ちょっとあきらめていたけど
炭八があればあきらめなくてよさそうです^^


ブログ村テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介** 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 
シンプル収納
押入れ〜クローゼットの収納


今日も押してくださった方、ありがとうございます
にほんブログ村 にほんブログ村へ
\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中

\登録はこちらから/

丸プロフ