▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



P8209958

衝動買いをしました。




P8209961

100円ショップセリアで見つけた
スマホリングです。

スマホリング、あってもなくても
よかったんだけど即買いしました。


理由は絵柄がセキセイインコだったからです。




P8209963

こうして立てかけて
画面を観ることができます。

…が、スマホで動画とか映像を観ることはないので
やっぱり私にはスマホリングは不要^^;

不要でも買った理由は
「セキセイインコのグッズが好きだから」

ただそれだけでした。


P8209969

ちなみに、私のスマホ充電は立てかけ型で
スマホリングがあると充電できない!



P8209971

面倒だけどケースを外して充電しています。


そんな面倒なことができるのも
「セキセイインコのグッズが好きだから」

好きなら面倒なことも乗り越えられるんですよね。
なんかもうほとんど
恋愛感情のようなものかも(′∀`)



P8309987

全く同じ理由で使う予定のない
レジャーシートも買っています。

これも確かセリアだったはず。



P8081068

最近はまたまたセリアでタオルを即買い…。



P8081066

こんなイラスト見たら即買いしてしまうー!

このタオルは長女が部活タオルで使っています。




P8309983

他にもあるインコグッズたち。

歯ブラシケースは確かキャンドゥだったかな?
マスクケースは最近セリアで見つけました!




ものを持つことに”好き”という理由は
やっぱり強い!と思います。

”好き”という理由があるからか
買って後悔することはないですね^^


逆に、買おうとするときに少しでも迷うなら
それは不要なものかもしれません…。
買う理由、持つ理由を考えている時点で
要らないのかもしれません…。



”好き”なものがすぐそばにあるのは
すごく幸せなことです。


家の中を整える目的の一つが
”好き”なものが不要なもので
埋もれないようにすることなのかもなーと
増殖中のインコグッズをながめながら思います。


片づけの現場や講座では
「要らないものは持たないようにしよう」
ばかり言っているけれど、自分で管理できる量で
家族や暮らしの邪魔にならないボリュームなら
好きなものを持っておくのはいいことだと思う。


インスタロゴ

↑整理収納の現場の様子は
こちらで発信しています


ブログ村テーマ
大型セキセイインコ大好きな人集まれ♪
セキセイインコ大好き♪
100円shop*セリア(Seria)
好きなものに囲まれたくらし


読者登録できるよ↓
IEbiyori - にほんブログ村

ブログ更新の励みになります…。
押してくださった方、ありがとう( ノД`)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中

\登録はこちらから/
丸プロフ