▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



子どもたちが大きくなってくると
小皿を使っての食事作りがひじょぉーに面倒で
わが家では大皿どーーーん!に切り替わっています。

そこで重要になってくるのが取り皿。


P7070218

この3つを取り皿として使いまわしてきました。
サイズがわかるようスマホを置いてみた


わが家の場合、大きい取り皿だと
テーブルの上が占拠されて使いにくくなるので
右上の21cmプレートはあまり出番はありません。


21cmプレートは大好きなsakuzan


画像左下の花のような器が
取り皿としてはぴったりなサイズで
かなり出番が多いです。

残るは右下の器…。
これ、他にないから無理やり使っていたけれど
この器のひとまわり大きくて
少し深さのあるものがないかなーと
密かに探していました。



P7070228

そしたらあった!

ニトリの「karu:ecle」シリーズのもの!



6c8593f3

ニトリの「karu:ecle」シリーズは
カレー皿やおかず大皿としてすでに愛用中で
その使いやすさと軽さは実証済みでした。



P7210789

もう、買ってきたその日から大活躍です!

取り皿としてはもちろん、
煮物もサラダも、つけダレのお皿としても使えるし
ちょっとしたおかず皿としてもフル稼働。

器選びに迷わなくていいって
実はけっこうストレス軽減につながると思う!


ここ数カ月の間では、間違いなくわが家のMVPですね。



P7070234

わが家のMVP、キッチン背面引き出しの
一番取り出しやすい場所におさめています。

このゾーンにある器たちは
ほぼほぼ毎日使うド定番の方たちなので
一か所に集結させて、ここで準備できるようにしています。



P7070238

こんな風に
おはし と ほぼ毎日使う器 が一同にそろうので
食事前の準備も簡単&ラク。

やっぱり1軍をまとめると便利だなぁ。


たかが取り皿…だけど
毎日使うものだから
ちゃんと納得できるものがいいですね。


あとは廃盤にならないよう
頑張って布教を続けます。笑


ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
ニトリ購入品あれこれ



読者登録できるよ↓
IEbiyori - にほんブログ村

ブログ更新の励みになります…。
押してくださった方、ありがとう( ノД`)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中

\登録はこちらから/
丸プロフ