▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


昨年の今ごろは
まさかこんなに毎日のように体温をはかる日になるんて
誰も予想できなかったと思う…。


学校にも体温計測表を持っていかないといけなくて
毎朝の検温が果てしなく面倒で…



P9170238

そしてわが家にも念願の
非接触温度計がやってきました!


ちょうど2月頃、使っていた体温計が壊れてしまって

ドラッグストアに行っても売り切れ
ネットでさがすと納期に数カ月
見つかった!と思ったらありえないほど高い


この頃出回っていた体温計は1万越えが多くて
評価もイマイチなものが多かったんですよね…。


「いつか市場も正常になるはず」と信じて
計測に3分かかる体温計をしぶしぶ使っていました。



P9170272

そしてようやく価格が落ち着いて
市場に出回るようになり、
ようやく評価もそこそこよさげな
非接触温度計を購入できました!




↓↓↓早速、使ってみてのレビュー↓↓↓


まず操作性はシンプルだから簡単
メインで使うのは電源ボタンと計測ボタンだけなので
子どもでも扱えます。

電源ボタンを押すとすぐに電源が入るところもよかった!
起動のはやさも文句なしです。

そして気になる計測時間は1秒!
本当にピピっと計測できるんですねー。



P9170274

液晶部分は温度におうじてカラーが変わる仕様。

平熱はグリーン、微熱はブルー、高熱はレッド
と、計測結果が一目瞭然なのがいいですね。



そして計測時間と同じくらい気になるのが計測の精度。

3分で計測するタイプの体温計と比較しても
その誤差は0.1~0.2℃前後でした。

登校前、仕事前の計測としては許容範囲かなと思います。




P9170240

これまで体温計のことなんて気にもしていなかったけど
状況が変わればモノのアップデートも必要ですね。




非接触体温計を無事入手できて
朝のドタバタを1つ解消できると思うと
とてもとても有意義な買い物でした♪

ブログ村テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
商品レビュー
我が家のコロナウィルス対策



読者登録できるよ↓
IEbiyori - にほんブログ村

ブログ更新の励みになります…。
押してくださった方、ありがとう( ノД`)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中
\登録はこちらから/
丸プロフ