▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


P9300787

もうないだろうなと思っていた不要品、
やっぱり暮らしていくと見つかるものなんですね~。

お弁当アイテムなどを収納している
この引き出しからも「もう要らないな」
と思うものが出てきました。



P9300801

子どもたちが保育園時代によく使っていた
サンドイッチ(ランチパックみたいなやつ)を
作るアイテムも、子どもたちが大きくいった今では
出番はゼロになりました。

そしてこのアイテムをおさめていた
収納ケースも一緒にサヨナラ。



10年くらい子育て期を支えてくれたアイテムたち
ありがとう!




48806f51

お弁当引き出しの一部が空いたので
シンク下に置いていたポリ袋たちをお引越し。

ここの収納スペースにはフリーザーバッグを
もう一つ置きたかったので
引越しできてよかったー^^



P9300791

「ここにあったらいいな」と思っていた場所に
ようやくポリ袋を引っ越しさせられました!

これまではベターだったけれど
これでべストになった感じ。


家中の収納をベストにすることって
ほぼ不可能だと思うんだけど
こうして暮らしの変化や子どもたちの成長で
ベターがベストに近づいていくこともあるんですよねー。

だからちょっとした見直しも楽しいのです。



P9300795

ぱっと見でもわかるよう、サイズだけは書きました。
使い終わったら捨てるから、
見た目はいいけどラベルシールはやめときます。


そしてこの置きスタイルになって
1枚ずつ取り出せるようになった♡
と言いたかったけど
何度やっても2枚ずつ引き出してしまうー( ゚∀゚)



P9300796

ついてきた1枚はこうして雑に押しこんでいます。

美しくはないけど、どうせすぐ使うしこれで十分。
見た目にパワーを注げるのはこのくらいまでだな。




小さな小さなことだけど
また一つベターがベストに変わった
嬉しい改善でした。


ブログ更新の励みになります…。

押してくださった方、ありがとう( ノД`)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中
\登録はこちらから/
丸プロフ