▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



cf65cfcd

家族全員分の布団を1階和室の押入れに
まとめて収納しています。

このカタチになって6年…。

布団をケースに個別収納することで
本当に家事がラクになりました!


布団用のケースなんて贅沢…と思っていたけど
ここまでラクになるなら全然贅沢じゃない!

収納ケースとして
IKEAのskubbを愛用しているんですけど
まとめて買うと6000円くらい。
合計価格をみて、レジで脇汗ダラダラになっていたけど
今では本当に買ってよかった!と思えています。




edab6e97

布団を積み上げても
こんな風にラクラク取り出せるから
布団の個室収納はやめられないんですよねー。



IMG-3019

先日、そんな布団たちを押入れから出して干しました。

日中は30°近くまで上昇する南国ですが
朝晩はさすがに寒くなってきたので
毛布を出しましたよー。


毛布は昨年から愛用している”伝説の毛布”
肌触りよすぎて
本当に布団から出られなく危険な毛布…




6f5bc111

すぐに寒くなりそうな雰囲気なので
掛け布団も出して天日干ししました。





↑IKEAのケースに掛け布団を入れるための
掛け布団たたみ方と、ケースのサイズについては
こちらの記事でまとめています!



IMG-3022

毛布や夏布団は枕棚の点線部分に収納しています。


毛布を出したので、今は夏用の薄い布団を収納。

収納ケースによる布団定位置化、
贅沢だけど管理がすっごくラクになるので
布団収納で迷っている方には
「投資だと思えばいいよ!」と
全力でおすすめしたい♡


ブログ更新の励みになります…。
押してくださった方、ありがとう( ノД`)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中
\登録はこちらから/
丸プロフ