▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


監修記事2本のお知らせです。

CHINTAI情報局さんに取材していただいた記事が
2本アップされました。


以前もお話させていただいたライターさんと
会話して記事を作ったのですが
このライターさんの言い回しがすごく好きで♡

わりと耳に痛い内容も
気持ちよくズバッと書いてくださるので
伝える側としては内容があやふやにならず
とてもとても嬉しいのです。


そして今回もそのライターさんの
気持ちよすぎる言い回しが炸裂していて
大満足な内容になりました(自画自賛)



大人クローゼット全貌

1本目のテーマは
衣替えいらずなクローゼットづくり



こうしてブログやインスタなどで
お片づけのことを発信していますが
実は多くの片づけの現場にも行っています。

現場にいくと、SNSで語られる片づけと
実際の片づけ現場が全然違うことが
よくわかります…(゚∇゚ ;)



私自身も反省すべき点なのですが
SNSでは便利グッズや100円アイテムの
紹介があまりにも多く
その情報やテクニックが先行しがちだということ。
読者ウケもいいからという面もある

もちろん、その情報が悪いというわけではないけど
本当にお片づけに困っている人には
一番大事なところが伝わっていないのが
現場から感じとれることです。
そしてその情報に飛びついてしまい
片づけ前に便利なモノが増えてしまっているという
本末転倒な出来事が現場では散見されています(´Д⊂)



今回の記事では、テクニックは少なめで
片づけられない本質に迫っています。


読者ウケありきではなく
本質を見抜いてまとめてくださった
CHINTAI情報局のみなさまに感謝…!




↑厳しいコトも書いているかもしれません…。

でも嘘は書いていないし
本質をごまかすようなことも書いていないです。
よろしければ衣替えのお供に。




有孔ボード1

2本目のテーマは
在宅・リモートワークの空間づくり


3年ほど在宅とリアル現場が半々な私は
beforeコロナの時期でも
在宅を意識した空間づくりをしてきました。

そして整理収納の観点からいうと
在宅・リモートになったからといって
新しい家具や収納用品を買うのは
ちょっと待ったーーーーーーー!ということ。

ネットでもリアル店舗でも
デスクとか収納家具とか売り切れ状態になって
いかにモノ先行な世の中なのかがわかりました。



バッグに入ったPC2

意外と今あるもの、最小限の資源で
なんとかなるもの…ということを訴えています。





↑こちらも攻めた編集でまとめてくださっています。
よろしければ在宅ワークの休憩のお供に。



押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\インスタへ飛びます/

\わが家の収納公開中
\登録はこちらから/
丸プロフ