▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



PB031448

先日、幼稚園の保護者向けの整理収納講座で
お話してきました。

そこでいただいた質問が
「子どもの作品はどんな風に保管していますか?」
ということで、わが家で愛用しているアイテムを
紹介しました^^


そのアイテムというのが、
キャンドゥの取っ手付き白いケース。



PB031449

330円商品です。

100円ショップでは珍しい
A3サイズの大きなケースなので
100円でおさまるはずはないよね^^;



PB031451

A3サイズだから
賞状もそのままぽいぽいいけちゃう。

飾る賞状は1枚だけと決めているから
過去にいただいた賞状は全部ここへ保管しています。



PB031455

子どもが描いた絵や絵日記なんかも
このケースにきれいにおさまります。
4つ切りサイズは入らないのでそこだけ注意!



PB031462

取っ手付きのA3サイズなら
仕事でも使えそう!



PB031463

A3サイズのケースに入れた作品たちは
子ども部屋クローゼットの枕棚に立てかけています。



PB031464

賞状や絵などは、このケース1つ分が上限。

工作などの作品は、左隣にある
SKUBB(IKEA)ケースに
子どもたち自身の手で選んだ作品だけを
ここから溢れないように仕舞っています。



思い入れのあるものって
収納の工夫でどうこうなるものでは
ないんですよね(;´Д`)

思い入れが暮らしの邪魔にならないようにするには
やっぱり物理的に最大値(量)を決めて
それを守るしかないのかな、と思います。

なにごとも最後は”自分”なんだな…。


押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ