▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


できれば時間をかけたくないのが
中2長女の部活弁づくり…。

img_9278

お弁当づくりが負担にならないよう
便利な食材を活用するときもあって
最近のおすすめがコレ!


イオン(topvalue)の
「お米のかわりに食べる6種の彩り野菜」
248円(本体価格)

こまかーくカットした
6種の野菜たちを冷凍したものです。



img_9284

6種の彩り野菜を凍ったまま
フライパンに入れて炒めて…



img_9286

そこに白ご飯をお茶碗一杯分入れて
ケチャップとソース、砂糖少し、
野菜出汁粉末(コンソメでok)を加えて炒めます。



img_9289

冷凍カット野菜を使うから
オムライス弁当も10分かからない!!

すごく美味しくて食べやすかったらしく
長女からも太鼓判をいただきました☆

お米のように小さくカットされた野菜だから
ごはんのようにパクパク食べられます^^


家族全員B型なので
みんなで使いまわすランチボックスはコレ



img_9346

どんなに疲れていても
この冷凍カット野菜があれば
野菜スープもあっという間に作れますよー。


こうしてお鍋に
野菜スープの素と冷凍カット野菜を入れて
加熱している間に、他の調理と同時進行できます。



img_9348

この野菜スープに
カルディの雑穀ミックスをプラスしたら
さらに美味しい♡


 スープも味噌汁も野田琺瑯が担当


6種の彩り野菜の
好きなところをまとめると…

●すでに細かくカットしてくれている
 →時短
●火の通りがはやい
 →時短
●どんな料理にもよく馴染む
 →考えなくていい
 →野菜嫌いの子どもに◎
●複数の野菜を一度に摂れる
 →野菜不足解消


わが家とすごく相性よかったので
冷凍庫の常備冷凍菜に仲間入り決定!



Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ