▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



今日で冬休みも終わり。

年末年始をはさむから
冬休みはあっという間ですね~。

P1061982

 新学期の準備で
長男と次男のうわばきを購入しました。

男子のうわばきは
1学期で1足。


どうして2~3か月周期で
うわばきが破けるのか(;´Д`)
男子小学生の母になって6年だけど
いまだに謎です…。



お母ちゃんに
ぎゃーぎゃー言われないよう
新学期の準備ははやめに終わらせます。

男子部屋のランドセル棚に
新学期に必要なものをまとめといて!

と言ったら、こんな感じになっていました。


↓↓↓



P1061999

汚っっっ(゚Д゚)




P1062004

遠目でみても汚い…。



P1061995

彼らに
”整頓”という言葉は通じないらしい…。



とにかく
必要なものを明らかにして
わかる場所にまとめる

ことが目標なので、
見た目が汚いのはスルーで。

新学期に慌てないのが
一番の目的だから…。



P6080368

男子部屋のランドセル棚と制服置き場は
こんな感じで入口付近に向かい合う形に
なっています。

分散させると把握できなくなるし
ケースに入れこむと
忘れてしまうので
このくらいわかりやすく
オープンな収納がいちばん^^;


**********************************************

今年は、部活や試合や習い事や塾で
みんながそろう時間が
とても少ない冬休みになりました。

食卓を囲む時間も
どんどんずれてきています。

そして
なんかずっと送迎していたような気がする…。


来年度は長男も中学生になるので
今以上に一緒にいる時間が少なくなるなぁ


お母ちゃんがぼっちになる長期休暇も
すぐそこまで近づいていますね。

子どもに手とお金がかかる時期は
本当にあっという間に
過ぎ去ってしまうのねー。


Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ