▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



押入れの左下段は空っぽなわが家。

P1051979

空っぽだったはずなのに
いつの間にか子どもたちがおもちゃを持ち込んで
広げっぱなしになっていました。


小学生といっても
時間があれば外で遊んでいるし
夜はほとんどゲームなので
もうおもちゃで遊ぶことはすごく少なくなりました。



P1061984

残り少ないおもちゃを整理したら
押入れ右下段のケース1段におさまりました。



P1061987

ホッケーや将棋などの
ちょっと大き目のものはここに。

おもちゃ収納こそ
シンプルに一か所に放りこむだけで
十分だなーと
お母ちゃん業を14年間やってきて思います。

放りこめるボックスが2~3個あれば十分!

細かくカテゴライズしても
それにあわせて片づけるなんて
ほとんどないからねー^^;



P1061994

おもちゃを整理すると
再び押入れ左下段が
すっからかんになりました。



P1062038

ここには前々から収納したいものがあって…



P1062036

ここに仕舞いたかったのは
整理収納サポート業務で使う
収納用品たちでした!


整理収納サポートの依頼を受けたとき
収納用品のリサーチに
十分に時間をかけられないときもあるので
ある程度は作業バッグに入れて
すぐに作業にうかがえるよう
スタンバイさせています。



P1062039

これらの道具たち、実はずっと
玄関ホールに置いていたんですよね…

押入れ内に仕舞えるようになって
本当によかったーーー(′∀`)




収納は8割にとどめておいた方がいい
というのは本当ですね!


仕舞う場所がなければ
後回しにしたり
床置きのまま過ごしてしまったり
ザラだもんなぁ


ものを仕舞う場所があると
暮らしを停滞させずにすむんだなぁと
あらためて実感しているところです。

余白って大事!


片づけの仕事で使うアイテムたちが
わが家の足かせにならなくて
ホッとしています。笑

Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ