▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


築15年のわが家は
家とともにほとんどの家電が
15年を迎えています。

15年もたつと不具合っぽいものも
ちらほら出てきて
アイロンもその一つ。


で、こんなイケメンに買い替えました。

P1192020

か、か、顔がよすぎる!



P1192011

アップでもかっこいいのですよー。

そしてダイヤル式っていうのが
何気にそそりますよね。
↑アイロンの感想とは思えない



P1192005

このアイロン、お片づけ作業に行った
お客様宅で見かけて
「小回りききますよー」
とおすすめされていたアイロンだったのです。

ハンドメイドが得意なお客様が
おすすめされるなら間違いない!
と思いマネしました^^

ケーブルを直接さすタイプというのも
私にとっては使いやすかったです。



P1192027

左がこれまで使っていたアイロンで
台座にのせて加熱するタイプ。

これはこれで安定はしているのだけど
使っているうちに
どうしても温度が下がってしまうので
その都度台座にもどすのが
面倒に感じることもありまして…。


ケーブル直タイプは
温度を気にすることなく使えるのが
ラクですねぇ。


P1192002

好みの見た目に変えただけで
アイロン作業への嫌悪感が
かなり縮小されました。

アイロンがけは
どんなに頑張っても
時短になるようなテクニックは
あまりないんですよね。

だからもう、やる気の方を
少しでもあげるしかないわけで。

それならもう好き
突きつめるのもアリかなと
思いました。

使うアイテムが好きかどうか
って、かなり大事!



P1191992

先代は15年使ったから
これも15年は大切に使おう。


Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ