▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


PC021855

ハンドソープは
泡タイプより液体タイプ派でした。

泡タイプは便利だけど
子どもたちが”泡立てる”ことが
できなくなってしまうような気がして
ずーっと液体タイプを使っていたのですが…

なにせこの状況なので
まんべんなく手洗いできるよう
昨年から泡タイプに変えています。



使っていると欲が出てくるもので
ボトルをシンプルにした病が
むくむくと…(゚∀゚)


PC021844

シンプルなボトルといえば無印!
と購入してみたけど
ほぼ同じようなものをニトリでも発見したので
せっかくだから?比較してみました!


比較その1 見た目

PC021847

カタチも見た目もほぼ同じですが
ポンプの部分が少し違いました。

無印のものがより白っぽくて
ニトリのものがより透明度高い感じです。



比較その2 長さ

PC021850

中の管の部分は
すこーし長さが違いました。

ニトリの方が少しだけ長いのですが
使い勝手の違いは感じられない程度。



比較その3 泡の出具合

cats

気になる泡の出方はというと

どちらもスムーズに
ストレスなく出てきてくれます。

ワンプッシュで出る量は
ニトリの方が少しだけ多いみたいだけど
使っている分にはそんなに違いは感じません。



比較その4 価格

PC021859

見た目や使い勝手に
差は感じられなかったけど
価格に違いがありました。

無印良品 ⇒⇒⇒ 350円
ニトリ ⇒⇒⇒ 254円

※どちらも税込、2021年1月時点の価格

100円近くの差があるんですねー。

なかなかの差があるけれど
他のものとあわせて買うのなら
この価格差は気にならないかも。


無印に行く機会が多い方は無印版、
ニトリによくお世話になる方はニトリ版で
よさそうです。

私は片づけ現場用の収納用品を
ニトリで購入することが多いので
選ぶとしたらニトリ版かな。



PC021866

無印版もニトリ版も数カ月使っていますが
どちらも使いやすいですね^^

しっかりとした泡が簡単に出てきてくれるので
手洗い時の信用度があがったと思う!

小学生男子の
「ちゃんと洗ったよー」
はぜんっぜん信用できないので
泡ハンドソープボトルの力を
借りるのが一番みたい^^;


Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆
押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ