▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


fullsizerender (2)

小3次男の学校ズボンです。



img_0121

うちの3姉弟、みんなすごい痩せ型で
次男にいたっては20㎏あるかないか…。
私も小学生のころはガリガリでした
今は…まあ、うん…

学校ズボンのウエストがゆるゆるで
そのまま履いたら
すぽーんとぬけてしまうので
ベルトで調整しています。



P4196077

ウエスト調整に重宝しているのがコレ!
セリアの楽らく!ゴムベルト

1年生のころから愛用していて
最近、ゴム部分がちぎれてしまったので
2代目を購入しました。


img_0122

スナップボタンでとめるだけで
ウエストのゆるみを調整できるんです。



fullsizerender (3)

同じサイズのズボンで、
ゴムベルトあり版となし版を並べると
あり版の方がウエストがきゅっと
絞められているのがわかります。

一度ベルトを付ければ
毎朝調整しなくても
そのままズボンを履けるので
すごくラクになりますよー!

わが家ではベルトを付けたまま
洗濯機へぽいしているけど
何も問題なく使えています☆



img_0127

次男の学校ズボンは、
長男のおさがりやお友達のおさがり。


ズボンはモノクリップにはさんで掛けています


そのまま着るとウエストゆるゆるだけど
このゴムベルトがあれば
おさがりたちを十分に活用できて
無駄にならないのが嬉しいーーー!

お裁縫ができる方なら
自分でちゃちゃっと対応できると思うけど
私にはできるはずもないので
100円ショップのお世話になります。笑


子どもの衣類は1年おきくらいの消耗品なので
今あるものたちを
とことん着たおしたい!

Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ