▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



P1241979

長女の部屋にはいちおう学習デスクがあって
テスト前などは
ここで勉強するときもあります。
いつもはダイニングで課題とかやっています


ずーっと使ってきた
IKEAのチェアパッドは
もうペラペラでお尻が痛いというので
チェアパッドを新調しました。


P1241969

Francfrancで見つけた低反発パッド、
触った瞬間、「これだーっ!」
ってなるくらいフワフワ&もちもち!



P1241970

しっかりと身体を支えてくれる
抜群の座り心地、最高☆




P1241982

サイズもピッタリです、



P1241981

片面は少し濃いめのピンクになっていて
リバーシブルで色を楽しめますよー。




P1241984

質感も見た目もばっちりだけど
こうしてファスナーで
カバーを外せるのが大きなポイントでした。

これなら気軽に洗える(*´▽`*)


手触りも座り心地も最高だったので
これはダイニングチェアー用にも
全部そろえたくなっちゃうな…。


↓Francfrancのオンラインショップ





P1241989

長女の部屋、壁に造花を貼っていて
実はこれもFrancfrancのもの。

確か長女が年中さんのときに購入したので
もう10年になるんですね…。



P1241994

お友達が遊びにくると
必ずといっていいほど
この花は褒められるそう!

これだけでインパクト大だから
他のインテリア雑貨が
要らなくなりました☆




P1242003

10年前に整えた長女部屋は
成長にあわせて家具は少し変わったけど
基本はほとんど変わっていません。

でも、チェアパッドを筆頭に
10年ぶりに少し変わる予定です。


なぜなら、
今年はいよいよ受験生だから。

全然実感ないけど、
1年後はもう志望校も決まっているなんてね。

ほとんど1階で過ごしているけれど
今年は自室で過ごす時間も
今より増えるはずなので
家庭学習がスムーズにいくための
ちょっとした改善はしていこう。

まずは春ごろにエアコンつけます。

手はかからなくなったけど
お金がかかる時期が
本格的に到来してしまう…(;´Д`)


Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ