▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


インスタなどでよく見かける
「キッチンリセット」

とにかくその日のうちに
キッチンを完璧に整えて
翌日はピカピカのキッチンではじめよう!
みたいな意味だと捉えています。


私もごちゃごちゃキッチンのまま
朝を迎えたくない派だから
できれば毎日キッチンリセットしたい!

でも、最後の掃除まで
どうしてもたどり着けないのが現実で…。・゚・(ノД`)



img_0867

シンク内や水栓を洗おうとしたところで
なぜか毎回電池切れを起こすんですよね。

お皿やお鍋は頑張って洗うのに
なぜだか掃除のフェーズに移行しようとすると
すーっと情熱がひいていく、みたいな。笑



img_0869

だから、ぱっと見はそこそこキレイな水栓も
間近でみると水垢びっしり☆

これは1ヵ月間、水栓を掃除しなかった結果です



img_0866

サボり続けたツケを払うため
これ、使ってみました。

キャンドゥで見つけた
磨きシートという商品です。


水をつけてこするだけ
…って、これなら私でもできるので
早速水栓を磨いてみました!



その結果が…

img_0872

ピッカピカーーーーーー☆


特別な洗剤を使わなくても
前準備なくても
パックとか漬け置きとかしなくても
簡単にピカピカーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



img_0876

いつもの目線で見てもピカピカ!

これで勢いにのったので
洗面台とトイレの水栓も磨きました♡



img_0882

毎日リセットするのがベストなのは
言うまでもありません。

でも、「やらなきゃ…」と無理して
イライラしつつ掃除するくらいなら
リセットをしないという選択肢もアリですね。

楽天にもあり

磨きシート1枚で
溜めた水垢もすっきりさせられるのなら
これからは堂々とキッチンリセットをさぼれます。


毎日頑張って汚れを溜めないのもいいけれど
汚れを一掃できる方法を確保しておくのも
ゆるーく家をキレイに保つための
ひとつの手なのかもしれない。


Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ