▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


どこ掘っても温泉が湧く県に住んでいるので
遠出したときはよく温泉に寄って帰ります。

小6男子と小3男子がいるので
子どもたちと一緒に女風呂で入浴できません

子どもたちが小さい頃は
4人まとめて女風呂に入っていたけど
今は二手に分かれなければならないので
温泉セット(シャンプー、ボディソープ、タオル)
を2つに分ける必要が出てきました。

これまでは、ホテルのアメニティーなどで
なんとかごまかしてきましたが
それらも底を尽きたので
新たに温泉セットを準備することに。



P1292002

シャンプーやボディソープを
うつし替えるミニボトルを購入しました。

子どもたちが雑に扱っても大丈夫なよう
やわらかタイプ一択です。


長男が宿泊学習に行ったとき
こういうミニボトルに
シャンプーやらいれて持っていったんですけどね
なんとなんと、1回使っただけで
壊したという伝説をつくってきまして( ゚∀゚)


何も考えずに
力を入れてしまうんですよねー

力がうまく分散されるよう
かためのタイプからソフトタイプに変えてみました。



P1292013

旅行用のEVAポーチに入れるとぴったり☆
EVAポーチはセリアです


P1292016

マチのあるポーチだと
こうして自立できるのがいいですね^^

これならシンプルだし
かっこいいわーと喜んでいたけど
同じくセリアであるものを発見!



P1292026

セキセイインコの巾着と
目があってしまったんですーーー。・゚・(ノД`)



37f92f39

インコを飼っている方、
インコグッズを見つけると
気がつけば買ってしまっている
という方、多いと思うんですよね…。

私もインコグッズには正常な判断をできないので
気づけばカゴに入れていました。



P1292020

わが家は家族全員インコLOVE♡なので
この巾着袋をシャンプー入れにすることに
満場一致で決定。笑



P1292030

シャンプーやボディーソープなどの
温泉セットを2つ準備できたので
これでいつ温泉に行くことになっても大丈夫。



P1292034

日帰り温泉に必要なものは
脱衣所兼洗濯機室のオープンラックに
ボックス一つ分にしてまとめています。

シャンプーセットに
使い捨てのボディスポンジ、
温泉バッグ、洗濯行き着替え入れを
ここにまとめていて
さらに、隣はお風呂あがりのタオル置き場だから
「温泉いくよー!」というときは
ここで全ての準備が整うことになります。


帰宅後は、ここで使用済みのタオルや
着替えた衣類を洗濯機へ放り込んで
温泉セットはそのまま戻すだけ。

温泉セットをつくって
家事動線のよい場所に置いたら
準備も片づけもすっごくラクだ!



ところで、シャンプーやらをまとめている温泉セット、
意外とそんなにメジャーではないらしくて。

私が住む地域では
ほとんどの家庭で温泉セットを準備しているし
車に置いているという方もけっこういますね。

雑誌とかの取材で温泉セットの話をしたとき
「えっ、何ですか、ソレ」
と聞かれたこともあるので驚きました^^;


かけ流しの天然温泉がいたるところにあって
300円後半~400円前半で入れちゃう温泉県だから
温泉セットは標準装備です。


▼買い物続き▼



プリンターを手放す方も多い中
やはりうちではまだまだ要るみたいなので
インクを追加しました。
自己責任で互換インクを使っていますが
今のところ不具合はありません。

講座資料のお試し印刷とか
最近では長女がノートに貼る用の
テストをコピーしたりするので
まだまだ手放せないみたいです。

スペースはとっちゃうけど
確実に”要る”ものだからこそ
使う方が努力してスペースを確保しないとね。


Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ