▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲


ポン活をご存知でしょうか?


ローソンでお買い物すると付与される
pontaポイントを使ったお得活動のことです。
あとはグルメサイトから飲食店を予約すると
pontaポイントが付与されたりもします



私の中ではTポイントのように
貯めようとしなくても
いつのまにか貯まっているポイントという印象。



そのpontaポイント、
pontaカードアプリ内でローソンの商品を
お得に引き換えできるサービスがあって
ちょっとした楽しみのひとつでした^^


例えば、定価200円のアイスクリームを
100Pで引き換えたりできたりするのです。

いつの間にかたまるポイントで
お菓子やらアイスやらと交換できるという
夢のようなシステムなんですよね。


▼引き換えできる商品はこちらに紹介されていますよー▼




魅力いっぱいのポン活ですが
ポイ活などお得情報を発信する方が増えたからか
認知度が高まって、引き換えが難しくなってきました


チョコレートとかアイスとか
一瞬でなくなるようになってしまったよー(´Д⊂)




PA291399

↑これは過去のポン活戦利品なんですけど
今はもう、かなりスマホにはりついていないと
引き換えできなくなってきましたね


なんとなくだけど
タダでよいものをいただけるから
活用しなきゃ損!!みたいな感覚だったんですが
引き換えできるアイテムを捜す時間の方が
もったいないような気がして
ポン活への深追いをやめました。



やめたらもうすっきり!



ポン活はあきらめたけど
引き換えできるアイテムをさがす時間 と
引き換えられなかったストレス と
「タダでもらえるならやらなきゃ損」な考えを
捨てられたのはよかった!


主婦なのでね、お得なことは大好物なんです。

でも、pontaアプリを凝視していたら
なんかこの時間の方がもったいない
と思えるようになってきたのは
タダのモノより時間の方が
優先順位が高くなってきたからかも。

かぎりある時間は
確約できないお得に振り回されるより
自分がやりたいことに費やす方が
精神衛生上にもいいな…。


でもまあ、またpontaポイント引き換えが
スムーズにできるようになったら
またまた没頭しそうなチョロいやつです^^;




自分にとってのお得って何だろう?
と思わせてくれるお金のプロとのコラボセミナー、
またまた開催できることになりました(´∀`*)



鹿児島市、姶良市に続いて霧島市でも(・∀・)


感染症対策をよりいっそう強化して
待っていまーす!

興味ある方は↑上のリンクから☆

セールも同じ。
踊らされるより踊りたい!笑



Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ