▲お問合せ・ご依頼はこちらから▲



P6080263

今週でいよいよ3学期も終わり
春休み突入です。

長男の卒業式は、保護者は1名だけ参加で
式の様子は動画配信されることになりました。

なーんにも問題なかった長女の小学生時代と違って
色々大変なことがあった長男の卒業式、
ちゃんと見届けてこようと思います。

中学生になったらもっといろいろありそう。
震えて待とう^^;


++++++++++++++++++++


今年に入ってコラボさせていただいている
「暮らし」と「家計」を整えるセミナー、
あらたに日置市と薩摩川内市でも
参加させていただくことになりました!

▼日置市▼


▼薩摩川内市▼



整理収納アドバイザーの資格を取得して
5年目になりますが
こうしてセミナーやら講座やらで
お声かけいただくようになったのは3年前。

3年前のセミナーでは、参加された方々に
整理収納アドバイザーの認知度を聞いてみると
1割にも満たない程度でした。

それが最近のセミナーだと
なんとなんと、こんな地方でも認知度8割超え!
たったの3年でこんなにも変わるんですね。



たくさんの家でサポートしてきましたが
みなさん、リバウンドすることなく
暮らしをキープできています(*´∇`*)

それなりに時間をかけて
しっかりと根本から見直していくから
リバウンドしにくくなるんですよね。

もう収納用品選びで失敗しないように
無駄な買い物をしないように
ものと向き合う時期を見逃さないように
これからもしっかりと正しい片づけを
伝えていこう!とあらためて思った春です。



両会場とも、感染症対策を強化しています。
時間と興味のある方はぜひ!



++++++++++++++++++++


楽天のセールがはじまって
早速、前回買ったものをリピートしました。



これ、今のところいい感じ!
後日、詳しくレポします



これもリピート


 
価格に躊躇していたけど
あうサイズがあまりないので
コレで手をうとう…




迷い中…
ジャンプの漫画はもう楽しめない中年ですが
暗殺教室は面白い^^
子どもに読んでほしい作品だと思う!



あとは春休みに色々すすめたい
お部屋改善アイテムの購入を検討中です!




Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ