鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。
整理収納コンサルティングや
講座などについてのお問合せはこちらから▽▽▽

Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆



IMG-5167

洗面台前に立つと
ちょうどその背面には階段下収納があります。

リビングからも水回りからもアクセスのよいここに
よく使う掃除道具をまとめています。



よく使う掃除道具1位はやっぱりマキタ


ここには掃除機や
ウタマロクリーナー、
フローリング掃除シートなどなど
まさに掃除道具の1軍たちが集結。

その中でフローリングワイパーが
使えなくなってしまいまして。



IMG-5170

もうずっと前から
伸縮のための部品が言うこときかなくなっていて
全然伸縮してくれないという(TдT)

全然伸びてくれないワイパーは
170cmの私にはキツイ掃除道具になりました・(ノД`;)・゚・



このフローリングワイパー、
もう3代目なんです…。

初代はどこのだったか忘れたけれど
2代目は無印良品のもので
数か月で伸縮できなくなりました(涙

3代目はニトリで購入した劇落ちくんシリーズのもので
これも1年くらいで伸縮の部分が機能しなくなり(涙


わが家の扱いが雑すぎるのか
伸縮部分がダメになってしまうんです



きっと伸縮タイプは向かないんだと
うじうじしていたところ
この記事を思い出しました!
coyukiさんがおすすめしてたこれ!
こういう実験、いつもありがたい♡

このワイパーは伸縮式でなくてジョイント式。
これなら壊さずに使えそうな気がする。笑


ゴミをよく集めてくれるみたいだし
隙間掃除もできるみたいだし
これは試してみる価値アリ!
と思い注文しましたよー。



どのショップを見ても
評価はよかったので期待しています^^




IMG-5172

新しいワイパーが届いたら
このワックスシートで掃除!


長男が部活をするようになって
砂をかぶってきたり
汗の量がはんぱなかったりして
明らかに床の汚れ具合が増しました^^;


子どもたちが帰宅してお風呂に入ったあとは
まずはささっと掃除機で砂を吸って
そのあとはワックスシートで
ベタベタを拭き取りたいのです。

雑巾がけスタイルを毎日というのは
中年にはきっついので
ワイパーで気楽に掃除しようと思っています。


そのためにも壊れないワイパーは必須!笑



IMG-5169

まさか子どもの成長にあわせて
掃除道具も変えないといけなくなるなんてね。

末っ子が高校を卒業するまでのあと8年は
毎日の汚れと付き合わないといけないらしい。
まあ、子どもたちにしっかり掃除してもらうけど。


今だから言えるけど
幼児の頃の方が
汚れの種類は可愛かったな。

押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


買うものないけどみなさんの買い物ウォッチングを楽しみます

LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ