鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。
片づけサポートやセミナーなどについての
お問合せはこちらから▼

Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆


みんな大好き業務スーパーの
リピ買いしたい食材リストをまとめました。




どの食材もたくさん入って安い!ので
食卓と家計の味方になってくれる食材もあります。


ただ、手ばなしで絶賛できる食材ばかり
…というわけでもなく
実際に買って食べてみて
「リピートはしないかな」と思った食材2つについて
忖度なしで語ろうと思います(`・ω・´)



img_2457

ひとつめはコレ、
京風だし巻き。

147円という二度見しちゃいそうな価格に惹かれ
お試しで購入してみました。

食べてみた正直な感想は…
 ✓卵の味はあまりしない
 ✓出汁というよりは水っぽい


しっかりと出汁がきいているわけでもなく
水分量多めの薄味卵焼きという印象です^^;


甘めで水っぽくない卵焼きが好みの私には
ちょっと合わない味と食感だったけれど
薄味で水分多めの卵焼きが好みという方には
高コスパの卵焼きじゃないかな。



 
img_2437

2つ目は千切りカット済のにんじん。

真空パックで大量!
これだけあればかなり時短になるなーと
うきうきで購入しました。




fullsizerender (18)

1/3くらいずつに分け、2つは冷凍へ。



img_2440

オリーブオイルとかレモン汁とかを
適当にブレンドしたところに
残り1/3のにんじんをぶっこみました。

食べてみた正直な感想は…
 ✓にんじんの甘味は感じられない
 ✓香りが苦手


多分だけど、生だから
美味しさがイマイチ感じられなかったような気がする

これが冷凍や乾燥ならいけたかもしれない。


業務スーパーには「乾燥千切りにんじん」も
あるようなので、そちらに期待です。




p3191897

だし巻きと千切りカットにんじんは
残念ながらリピート断念食材に…。



一方で、白まるを付けた
乾燥しいたけ、パルメザンチーズ、ピザソースは
リピートしたいものです。

特にピザソース!
490gで200円以下とかコスパよすぎでしょー!

ピザトーストにするとどんどん消費しちゃうので
これだけあれば買い足しの頻度が減ってラクです^^




fullsizerender (3)

あれだけの商品ラインナップだから
合うものもあれば合わないものもあるのは当然ですね。

自分の家にとっての
「コレ、よかった!」を無理なく
暮らしに取り入れていこう。



色々な食材を試していくのは
すごく楽しいですね~。
ただ、冷蔵庫と冷凍庫の中を整理して挑むのが
大前提だなーと思います^^;

買ったからには責任を果たさないとね。


押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ