鹿児島で整理収納アドバイザーやっています。
片づけサポートやセミナーなどについての
お問合せはこちらから▼

Free-Social-Media-Icons-Black-Circle-Rings
インスタでコメントできます☆



夏休み
週にいちどは
そうめん流し



しょっぱなから
一句詠んでみました。


ちょうど4年前にそうめん流し愛について語っています。


この時使っていたそうめん流し器は
最近、実家の両親にゆずりました。

実家にはなぜか「お店ですか?」ってくらいの
大型そうめん流し器があって
準備も片づけも大変すぎるサイズ^^;


わが家で使っていたコンパクトサイズのものを
ゆずったので、新しい流し器を調達!

それがこちらです↓
P7301978

もうね…
かなり…

好みのお姿(・∀・)

子どもたちも
「なんかおしゃれになってる!
そうめん流しじゃないみたい!」
と驚いていました^^


白とグレーの2色あってグレーを選びました。



P7301955

こんな風にパーツは分けられるようになっていて
電池を入れるところ以外は洗えます。

直径約30cmのコンパクトサイズで
流せるそうめんの量はかぎられてくるけど
全く困らない程度。



このサイズだから水も少なくて済むし
何より抜群に洗いやすい!

軽い素材だから、そのへんのお鍋より洗いやすいし
そもそも油を使わないから
水洗いでもいいくらいなんです。


ホットプレートよりも洗いやすいので
片づけのハードルもかなり低いですね~。



P7301967

私が住む地域は
そうめん流し発祥の地で
そうめん流し器保有率がすごく高いのですよ。


毎年、欠かさずそうめんを流す者代表として言いたい。

そうめんは流した方が
子どもがよく食べるよ!

コンパクトサイズの流し器なら
準備も片づけもラクだよ!

流れるだけでイベント感増すから
ちょっとしたお楽しみになるよ!
→外出でお金使わなくてすむよ!



そうめん流しとは
夏休みのランチに頭を抱える者の救世主であり
あまり手をかけないのに豪華に見えるものであり
家族の満足度をあげてくれるもの
…だと断言できます!



P7301957




夏休み
週にいちどは
そうめん流し


これ、全家庭の常識になってほしい!
と思うくらいにおすすめしたい。


↓実際にそうめんを流している様子は
インスタに動画としてあげています



押して応援していただけると
次の更新のはげみなります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ






LINEで更新通知受け取れます↓

\愛用品、集めてみました/
 
watashinoroom
\わが家の収納公開中
丸プロフ