夏休みの延長戦だったような
分散登校&オンライン授業が
もうすぐ…もうすぐ終わる…!

毎日がイレギュラーだと
けっこう疲れるんですよね

通常運転のありがたさを
あらためて感じています。

誰かがずーっと家にいる状態なので
自分の作業に集中できず
細々とした改善をすすめていました。



 

P7301914

今回の改善ターゲットはこれ。

歯ブラシや歯みがき粉をまとめた
口腔ケアセットです。
ボックスごと洗面台下に収納しています。

一見、問題なさげにみえるけど
使いにくいところがありまして。



P7301920

それがこのフロス収納。

家にあったケースを適当に入れて
そこにフロスをまとめていました。

歯みがき粉や歯ブラシの下敷きになっていて
もれなく使いにくいのです^^;



P7301923

改善に導入したのが

【セリア】冷蔵庫ポケットの
     仕切りになるケース

冷蔵庫って書かれているけど
もちろんどこでも使ってOK!




P7301926

これを口腔ケアボックスに引っ掛けて
フロスゾーンにしてみました。




P7301934

引っ掛けて浮くようにしたので
この下に歯ブラシを入れられます。

歯ブラシはストック分なので
取り出しにくくても大丈夫。
逆に、フロスのように
毎日使うものは
取り出しやすくしておくのが◎





P7301937

収納用品は増やしたくないけど
こうして独立させることで
使い勝手がよくなるなら
積極的に取り入れていきたい!



P7301941

洗面台下にある口腔ケアボックス、



P7301946

引き出せばすぐにフロスを
取り出せるようになりました^^

もう、歯ブラシや歯みがき粉を
かきわけなくていい\(^o^)/


小さな改善だけど
使いやすさは大幅アップです⤴



P8021845

フロスはセリアの幅広フロスを愛用しています。
幅広タイプだから使いやすいし
真っ白なところも好き!


前回押してくださった方、ありがとうございます!
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓



▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品