収納用品はあきらかに
「これ、見た目だけでしょ」
なものもあれば
「これは絶対にイイやつ!」
と確信を持てるものもあります。

一番心配なのは
「よさそうだけど、耐久性はどうかな?」
なパターン。


 特に粘着系は数か月使ってからでないと
その真価がわからないので
気になるアイテムは
まずは使ってみることにしています。



 
img_1720

今から7ヶ月ほど前、
100円ショップダイソーで購入した
クリアマルチフック
というものを使いはじめました。




img_1722

仕様はこんな感じ(雑な紹介)




img_1731

早速、キッチンパネルに貼って
スプレーボトルを差し込んでみました。



いいっ!

すごくいいよ!



img_1733

すぐに手に取れる場所に
空中収納したかった
セスキ炭酸ソーダスプレーが
すっきりおさまりました^^


あまりにもよかったので
他の場所や片づけの現場でも使おう!
と喜んでいたのですが…。



3か月が過ぎたころ、
フックが剥がれて
スプレーボトルが落下。・゚・(ノД`)


そのあとも何度か貼ってみたけど
すぐに落ちました(´Д⊂)



スプレーボトルの重さに
少しずつ耐えられなくなったのかなぁ。

粘着系の収納に
少し重さのあるものを掛けるのは
ちょっとした賭けになりますね^^;




PA131845

確実にずっと空中収納したいのなら
やっぱりある程度の投資は必要…


と腹をくくりまして

王道のマグネット収納に
頼ることにしたのです。


【続く】


前回押してくださった方、ありがとうございます!
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品