洗濯機を買い替えてもうすぐ2年ですが
洗濯槽の掃除は1回だけというわが家です。

とにかく機器そのもののメンテが苦手すぎて
なかなかお手入れまで行き届かない
残念なタイプです…。


で、放置した洗濯槽から
ついに悪臭が漂うようになりました( ゚∀゚)

洗濯機に近づくと臭うんですよ。
私は片づけのプロだけど
掃除はダメダメなので
大目にみてください




 

ではでは、早速わが家の
汚洗濯槽をみてみよう!






汚いのが苦手な方はまわれ右








batch_PB111886

ほら、入口からなんかついてるよ。




batch_PB111889

ドアのこの部分、
なんか茶色くなっているんですけど。

洗剤つけてふいてみたけど
茶色いまま(・∀・)


最初からついてた模様か何かかな?




batch_PB111890

汚。


ただシンプルに汚。




とにかく見えるところだけでもと思って
色々試してみたけど成果はなく
臭いもそのままでした^^;

どんだけ汚いままにしてたんだ…。




batch_PB111899

そしてついにこれに手を出しました。
メーカーが出している純正クリーナーです!

わが家の洗濯機は日立だけど
レビューではいろいろなメーカーの
洗濯機で実際に使っている方が多かったので
自己責任で使いましたよー






batch_PB111908

テーブルに置いて写真撮りながら
「横倒し厳禁」の文字に気づいた←

これから使うという方は真似しないでね!




batch_PB111912

まずは使い方をしっかり読みます。
これ大事!
横倒し厳禁は守れなかったけど



batch_PB111911

まだ1回しか使ったことのない
洗濯槽洗浄をスイッチオン!

11時間も作業してくださるので
朝イチからスタートしましたよー。




batch_PB111924

途中、クリーナーをどばどば注ぎます。

プール掃除のときの塩素系の匂いが少しするけど
きちんと換気しておけば気にならないレベルです。




batch_PB111958

途中、何度か見に行ったけど
中がよく見えないので洗浄されているかどうか
いまいちよくわからず



日が傾き暗くなり始めた頃、
洗浄完了の合図が鳴りました!




はじめての純正クリーナーの威力、
その実力はというと…。



batch_PB122084

まずは入口。

目立った汚れはしっかり落ちています!




batch_PB122087

落ち切っていない汚れもあるけど
これまでの洗剤と比べると
かなり落ちた方だと思う!




batch_PB122090

一番汚れもゴミも溜まるここ、
驚くほどキレイになっていました^^



batch_PB122096

茶色になっていた扉内側はというと

洗浄後すぐは茶色汚れがそのままで
「やっぱり落ちないか…」と
ちょっと残念に思っていたのですが
乾いた雑巾で拭いてみると
キレイに落ちましたーーーー!




batch_PB122110

あんなに色々な洗剤で拭いたのに
全然落ちてくれなかった汚れが
純正クリーナーひとつでキレイに落ちました。

じっくりと汚れを浮かせてくれたのかな?





beforeとafterを並べてみると
効果が一目瞭然です▼▼▼

collage2

collage


collage3





これまで落ちなかった
汚れが落ちたことはもちろんですが

一番嬉しかったのは

悪臭が消えた‼


ということです。



たった一度の洗浄で
臭いまで根こそぎ落としてくれるなんて!

逆に、洗濯槽の中が
相当汚れていたということですよね…。
見えない部分がどれだけ汚れていたか
想像するとゾッとする…(((( ;゚д゚)))






一般的なクリーナーより高くて
買うのをしぶっていた過去の自分に
純正の価値を教えてあげたいです。



今まさに洗濯機付近に
変な臭いが漂っているという方、
これがあれば
今年のうちに洗濯槽の臭いと汚れを
一掃できちゃうかも?!


押してくださった方々、
いつもありがとうございます。
次回の更新のはげみになっています
にほんブログ村 にほんブログ村へ

LINEで更新通知受け取れます↓


▼CHECK▼
暮らし  片づけ  動画  愛用品