保育園の月イチお弁当の記録です。

インテリアネタじゃなくてごめんなさい。
しかも画像多目で重ねてごめんなさい(汗





幼児のお弁当BOOKか、キャラ弁を扱っているサイトだったか
カニカマを使った「赤毛の女の子お弁当」というのを見たことがあるので
私もトライしてみました。


曖昧な記憶でトライしたのがまずかったのか
出来上がりはどう見てもターバンを巻いた女の子…。

おにぎりにカツオ節を混ぜて、インド人風にした方がよかったか?





ちなみに、4月から通う幼稚園でもお弁当は月イチ。

幼稚園は週イチぐらいかなと覚悟していたので
ありがたい!!!





*****


お弁当の日は、保育園のお店やさんごっこの日でもありました。

お店屋さんごっこは保護者も参加できるイベントなのですが
平日にあるため、これまでは一度も参加できず…。
でも今は仕事を辞めたので、子供たちの大好きなお店やさんごっこを
体験することができました♪


紙袋を提げて、園児たちは楽しそうに商品を物色します。

保育士の方々が作ったもの、園児が作ったもの、保護者が作ったもの、
たくさんの商品が並べられていました。

私も、少しだけ商品を提供しましたよ…。
他の保護者からは、売り物みたいなハンドメイド作品が提出されていましたが
私はフェルトを使った怪しすぎるヘアゴムを(涙
本当に怪しすぎるので写真にはおさめませんでした。
いや、おさめられませんでした(涙涙涙






コタロウたちのクラスのお買い物もはじまり
姉弟は無事、再会できました。



保育士さんが作ってくださったお金でお買い物するのですが
絶対にミズキ以外の園児にはお金を渡さないコタロウ。

ミズキの売り場以外でお買い物するときも
「みーちゃんに!みーちゃんに!」と言って、全てのお金を
ミズキに持っていこうとします(ーー:)
お姉ちゃん好きも困ったもんだ…。


今回はじめて平日の保育園行事に参加することができました。

家では見ることのできない子供たちの表情を
たくさん見ることができて、本当に楽しかった!


そしてお店やさんごっこで、大量の(主に紙でできた)おもちゃを
大喜びで持って帰ってきた子供たち…。
予想通り、紙くずや切れ端を撒き散らかしてくれました(TωT)
もちろん、おもちゃたちはすぐには処分できないので
あと数日は紙くずや切れ端が散乱していることになります(TωT)

お掃除、頑張らせていただきます(TωT)





インテリアネタじゃないのに、最後まで読んでいただきありがとうございます!
下の画像をクリックすると、当ブログにポイントが加算されます。
「読んだよー」の印にクリックしていただけると嬉しいです。

いつもありがとうございますm(_ _ )m