11月と12月の幼稚園お弁当のアップを忘れていたので今頃ですが
記録のためにアップしまーす。


TOP画像は11月のお弁当。
風邪をひいていたので、簡単に海苔を巻いただけのおにぎり弁当。
おかずは子供たちの好きなササミフライと大根と人参の炊き合わせなので
地味お弁当でも満足度は高いはず!





12月はサンタクロースのおにぎりお弁当。

帽子部分で使ったカニカマの残りは、出汁巻き玉子に混ぜ込んで
無駄なく使い切りました(o^皿^)v




bccf3a53.jpg

私が作ることができるのは、こんな風にカニカマや海苔を使って
デコする程度なので、基本的に子供たちにリクエストは聞かないようにしています(笑

キャラクターとか絶対にムリムリ( ̄∀ ̄;)

こんなんでも十分に喜んでくれるのでヨシとしましょう☆






今回は珍しく夫お弁当もアップーーー!


夫の休みは日曜日くらいなので、だいたい週6回はお弁当を作っています。
ほぼ毎日作っているので、作る方もテンションあがるようなお弁当箱を…ってことで
思い切って曲げわっぱのお弁当箱を買いました♪
これは、毎日お弁当を作る自分へのクリスマスプレゼントだったりします。
おかげさまで、このお弁当箱におかずを詰める作業は
朝の忙しい時間の中でも楽しみな時間になりました♪








多分、普通のお弁当箱の10倍くらいのお値段だけど
木の質感といい、この柔らかい曲線といい
そして何よりもお弁当箱を開けたときの見栄えといい
満足できるお買い物となりました。


中身はいたってフツーなんだけど、プラスチックのお弁当箱より
ちょっと豪華に見えます( ̄ー ̄)ニヤ
残り物でも曲げわっぱのお弁当箱なら、ちょっと違ったメニューに見えるんじゃ…?!
というのが目的だったりします( ̄ー ̄)ニヤ




30代半ばになり、プチプラなものはぐっとガマンして
本当に質も見た目も満足できるものを選ぶように、ちょっとだけ大人になりました。
プチプラで見た目いいものはいっぱいあるけど
やっぱり質が落ちたり、耐久性が落ちたり、安全性に欠けたりすることがあります。
消耗品や、耐久性を気にしないものだったらプチプラなものを選んで
毎日使い、さらに安全性を求めるものには、できる範囲でお金をかけよう!と
思うようになりました。

そのほうが、家の中のモノも少なくなるし、厳選されるしね!


最近、家のモノはかなり減っているけど
満足できるお気に入りのものが増えてきているのが、とても嬉しい日々です。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m



今日は家族忘年会という名目で、温泉一泊旅行に出かけてきまーす。
でもお宿はプチプラ(`ω´)
いい温泉に入って、周囲を気にせずゆっくりできて、ごはんを作らずに済めばそれでいいので
我が家にとってここはお金をかけるポイントではありませんwww