あけましておめでとうございます!


大晦日は夜更かししたので、元日はゆっくり起きて
おせちは昼前に食べました。

夕方から初詣に行き、今年初のお買い物をしに100円ショップへ。
そして夕食は、大晦日に食べられなかったお蕎麦で
「年越しちゃった蕎麦」とおせちの残りをいただきました。







そんな元日、今年も家でのんびり迎えることができました。

おせちは昨年と同様、コストコで買ったスクエアプレートセットに。
このプレートセット、普段使いもできるし、こんな風に特別なときにも使えるし
お値段のわりにかなり重宝しておりますー(1,500円くらいだったはず)。





1a5a4256.jpg

筑前煮、金時豆の甘煮、紅白なますを作って
実家の母が作った栗きんとん、田作り、そして鶏刺とトレードしました☆

品数の多いおせちは、こんな物々交換で楽しちゃう(o^皿^)v






夫が担当するのはお雑煮。
作ってくれるだけでもありがたいのに、すんごく絶品で毎年楽しみにしています。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても、
元日は2人でこのお雑煮を食べ続けたい…。





380022d9.jpg

今年も家族みんなが元気でいられますように!
日本にとっていい年になりますように!






*****




今年の目標は3つあります。
 ・家の最適化を完了させる
 ・子供部屋を作る
 ・産後ダイエットを頑張る

まだブログ上では紹介していないけど、2011年の暮れに
かなり急ピッチで整理整頓を進めてきたので、その仕上げをしていきたい!
2011年は「ちゃんと整理整頓されているとこんなに暮しやすいのかー!」と
実感することができた年、
2012年で家の最適化を完了させて、毎日の暮らしをシンプルにしていきたいと
目論んでいます。


そして今年年長になる娘の部屋を1年かけてゆっくり作っていきます。
構想も妄想もずいぶん前からあってウズウズしているので
この子供部屋作成が一番楽しみ♪
私の妄想に拍車をかけるように、4月にはいよいよIKEA九州上陸が予定されているので
IKEAグッズを駆使していこうと思います!



最後は産後ダイエット(笑
産後は身体のあちこちが歪んでいるけど、逆に体型を整えるチャンスとも言います。
帝王切開後は傷が痛くて産後ニッパーなどつけられないので
骨盤矯正がなかなかできず、体型戻しがうまくいきません(泣
今度こそ、傷が痛まなくなったら無理のない程度に骨盤矯正ベルトを続けて
体型を戻しつつ産後ダイエットに励もうと思います!
一人目は19.5キロ、二人目は17.5キロ、今回は今のところ15.5キロ増なので
今までで一番優秀だったしね(笑)




…と、こんな風にブログ上で宣言したので
マイペースに自分なりに頑張っていこう(`ω´)

前回の記事でも書きましたが、私にとってこのブログは自己啓発の一部。
やりたいことや、頑張ったことを記事にして奮起していこうと思います。
そんなわけで今年もIEbiyoriをよろしくお願いします。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m




年賀状に使う画像を整理していたら、こんな画像を発見…。

たくさんのキッズ用の衣装があって、好きなものを選んで撮影していいんだけど
息子はピンクのドレスをチョイスしたのです(涙)
着せてみたら、嬉しそうにクルクルまわっていました(涙)
長男がこんな調子だと、産まれてくる次男もオトメンになりそう。